1076571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2012
XML
カテゴリ:販売促進
昨日、某大手さんから、ある商品のご提案がありました。

新発売時期には、とても話題になっていて、

入手困難ニュースで、きっと、誰もが知っている有名なモノ。


ところが、今、販売に苦戦しているらしいのです。

へぇ~・・・意外びっくり


要はこれを弊社クライアント様にお勧めしてほしい・・・

という内容だったのですが、

私はその方面の専門家ではないので、

恥ずかしながら、機能の詳細がわからなかったんです。


私の理解不足を反省したのですが、

新しくて便利そうなツールでも、

私が理解できないものは、残念ながら

クライアントさんにお勧めできません。


なんか欲しいのだけれど、

いまいち必要性が感じられない

「惜しい!残念しょんぼり」という印象の商談でした。


そして、

今、自分の事業も

相手先様が理解できないことを押しつけていないだろうか・・・

と振り返る機会にもなりました。


どの業界でも言えることですが、

まず、クライアントさんに理解してもらえる

説明=セールストーク=販促物が大事ということです。


その商品の業界では

その説明方法が常識なのでしょうけれど、

相手に理解してもらえる方法を

常に考えて、

より分かりやすい方法を探る姿勢を

持っていたいと思いました。





美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

Twitterは@beautylabojp

化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました !

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2012 03:53:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X