カテゴリ:マーケティング
どの業界にもあると思います・・・こんな話。
今までにないアイテムを新発売して、 そこそこヒットし始めると、 いろんなメーカーが二番煎じ、三番煎じで進出してきて、 同じような商品をあちこちで販売・・・ 結果、どのメーカーのものも 商品内容の差別化ができなくなって、 価格競争になり、安いものだけが市場に残り、 残った商品も利益が圧縮されているから 売れてもあんまり利益が出なくて・・・ 思い当たるでしょう? 何年か事業を積み重ねていくと必ずぶち当たりますよね。 私も企業に勤務していた時に経験しました。 それも1度ならず、何度も 今、弊社クライアント様がその状況です。 さてさて、いくつか手はあるんですが、 どういうやり方がいいのかは 市場と会社の意思次第 頑張って、打破しましょう 美容事業経営のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 化粧品業界のプロフェッショナルサイトコレダBANKに登録しました ! 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの「研修堂」へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 21, 2012 08:10:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|