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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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August 23, 2012
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カテゴリ:知的財産権
某健康食品OEM会社様からご相談をお請けしました。

相談は

「OEM生産の業態にも限界を感じ始めており、

事業戦略の再構築に 関心ある。

BtoCサプリ販売を開始したのですが、

売上がさっぱりなので、

消費者向けの販売に関するノウハウを知りたい」

という内容でした。


ここまでは、今まで何件も同じ内容のご相談がありました。

で、

BtoCサイトを検索しましたら、

あららららら~☆

Hなサイトばっかり出てきます目


OEMメーカーなので、

BtoCは別の会社名を使っているのですが、

それがHなサイト名と、かぶってるんですね。

アクセス数がそのHなサイトの方が多いために

上位表記されてしまうんです。


これ、はっきり言ってまずいです!


この商品をどんなにお金をかけて広告しても、

お客さんが、知らない会社名だから、

どんな会社かな~?と検索すると

Hなサイトが出てくる!

となると、お客さんの信用度は急降下です下向き矢印


こんなHな会社が作るサプリなんて、

信じられないから買わない!!!

となるんですね。


せっかくの広告費がイメージダウンを増やしてしまいます。


こうなると、

販売会社名を変更するか、

SEOにお金をかけるか・・・ですが、

販売会社の名称を変えるのは、

商品パッケージや販促物の変更もしなければいけないですね。

SEOはHサイトに負けないようにするには

いたちごっこのSEOを継続していく必要があります。


一発で解決できるのが

知的財産権の「商標」を取得することです。

そうすれば、会社名の独占使用ができます。

知的財産権にぜひ、目を向けましょう!


ビューティラボでは知的財産戦略のお手伝いをしています。

http://www.beauty-labo.jp/category/1694300.html

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Last updated  August 23, 2012 06:19:44 PM
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