カテゴリ:薬事法
情報機構様主催で
http://www.johokiko.co.jp/ 薬事法と広告をテーマにしたセミナーを依頼出稿しました 「薬事法に抵触しない化粧品広告と最新マーケティング戦略」 http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA131076.php 受講者様の中には遠方からの方が半分くらいいらっしゃったそうで、 静岡の方も山梨の方も、 全員遅刻者なし欠席者なしでお集まりいただき、4時間超みっちり聴いていただきました。 今日の真夏並みの気温のように皆さんの熱気で暑かった~ さっそく、昨日皆様に記載いただいたアンケートを送ってくださいました。 【業務上お困りの点】 ・薬事法に抵触しない広告表現 ・マーケティング ・お客様へのプレゼン、商品コンセプトの作り方 ・化粧品原料販売 ・お客様に化粧品の効能データをどこまで使用していいかをしっかりアドバイスできない ・表現がNGなものの代替案を出せない 【参加目的】 ・広告表現開発 ・営業活動のツールとして活用したい ・化粧品の広告表現と薬事法の整合性について ・化粧品の効果の表記について勉強するため ・コスメ業界に入ったばかり、拡販を見据えた情報収集 ・教育研修のため 【セミナーで特に興味を惹かれた部分】 ・広告表現の作り方 ・行政指導例 ・NG表現 ・効果的な広告表現例 ・販売チャンネルに見合った戦略 ・各社の実例 ・見せ方のうまいHP 参加者の皆さんのお悩みが解決できたご様子をうかがい、とてもうれしく思いました。 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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October 10, 2013 10:30:32 AM
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