カテゴリ:セミナー
工業技術会(株)様主催で講習会の依頼出稿します。 「化粧品広告表現と販促の実務」講習会 プログラムは下記です。 1. 薬事法とは ⑴ 広告媒体による法務の厳しさの違い ⑵ 販売チャネルによる販促表現方法の違い 2. 消費者動向の変化 ⑴ ライフスタイルの多様化 ⑵ 広告と販売チャネルの傾向 ⑶ マスマーケティングの時代から One to Oneマーケティングの時代へ ⑷ One to Oneマーケティングに合う 広告・広報手法 3. 広告と広報 ⑴ 広告と広報(PR)の違いって何? ⑵ メディアやユーザーが嫌う要素 ⑶ メディアやユーザーにウケる要素 ⑷ ユーザーの心に残る効果 ⑸ ブランディング構築のための戦略 4. 魅力的な広告表現作成の基礎知識 ⑴ 従来型広告と現代型広告 ⑵ 検索連動型広告 ⑶ 効果的な広告表現の作り方 1 キャッチコピー 2 呼びかけ 3 質問 4擬音語、擬態語 5 カタカナを使う 6 具体性 ⑷ 薬事法に抵触しない表現例 ⑸ 薬事法違反 NG表現 ⑹ 最近の消費者庁や行政からの指導事例 5. 消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項 ・禁止される具体例 ・容認される具体例 6.トータルマーケティング戦略 ⑴ 流通を見据えた戦略 ⑵ ソーシャルメディアの活用 ⑶ ソーシャルメディアの現状と分析 ⑷ 売り続けるための販促企画力 日 時:2014年 2月6日 (木) 13:00~ 16:30 場 所:東京 千代田区内(弊社近所の予定) 最近、この手の告知ばっかりで、区別がつかないですね~☆ ご興味ございましたら、日程の合う時に予約の上、ご参加ください。 WEB予約は承っておりません。 会員様にDMをお送りしています。 もし、このブログを見て、参加ご希望でしたら、メッセージでご予約ください。 改めて、受付方法をご連絡いたします。 次回 第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」 今まで7回実施した勉強会ではテクニック重視でしたが、 アンケート回答の要望で、基本的なところを学びます。 詳細・お申込みはこちら http://urx.nu/3ZJr 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 11, 2013 10:15:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事
|
|