1075331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2013
XML
カテゴリ:セミナー

工業技術会(株)様主催で講習会の依頼出稿します。

「化粧品広告表現と販促の実務」講習会


プログラムは下記です。

 1. 薬事法とは
  ⑴ 広告媒体による法務の厳しさの違い
  ⑵ 販売チャネルによる販促表現方法の違い

 2. 消費者動向の変化
  ⑴ ライフスタイルの多様化
  ⑵ 広告と販売チャネルの傾向
  ⑶ マスマーケティングの時代から
    One to Oneマーケティングの時代へ
  ⑷ One to Oneマーケティングに合う
    広告・広報手法

 3. 広告と広報
  ⑴ 広告と広報(PR)の違いって何?
  ⑵ メディアやユーザーが嫌う要素
  ⑶ メディアやユーザーにウケる要素
  ⑷ ユーザーの心に残る効果
  ⑸ ブランディング構築のための戦略

 4. 魅力的な広告表現作成の基礎知識
  ⑴ 従来型広告と現代型広告
  ⑵ 検索連動型広告
  ⑶ 効果的な広告表現の作り方
   1 キャッチコピー  2 呼びかけ 3 質問 4擬音語、擬態語 5 カタカナを使う 6 具体性
  ⑷ 薬事法に抵触しない表現例
  ⑸ 薬事法違反 NG表現

  ⑹ 最近の消費者庁や行政からの指導事例
 5. 消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項
  ・禁止される具体例
  ・容認される具体例

 6.トータルマーケティング戦略
  ⑴ 流通を見据えた戦略
  ⑵ ソーシャルメディアの活用
  ⑶ ソーシャルメディアの現状と分析
  ⑷ 売り続けるための販促企画力


日 時:2014年 2月6日 (木) 13:00~ 16:30
場 所:東京 千代田区内(弊社近所の予定)


最近、この手の告知ばっかりで、区別がつかないですね~☆

ご興味ございましたら、日程の合う時に予約の上、ご参加ください。

WEB予約は承っておりません。

会員様にDMをお送りしています。

もし、このブログを見て、参加ご希望でしたら、メッセージでご予約ください。

改めて、受付方法をご連絡いたします。




次回 第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」

今まで7回実施した勉強会ではテクニック重視でしたが、

アンケート回答の要望で、基本的なところを学びます。

詳細・お申込みはこちら
http://urx.nu/3ZJr



美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの研修堂


講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2013 10:15:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X