1075107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2013
XML
カテゴリ:広報・PR

第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」

・どういうふうにメディアを探すのか、
・アポイントの取り方、
・記者や編集者とのおつきあいの仕方
・やってはいけないこと☆
などなど・・・私のリアルな体験談をお話させていただきました~マイク

ほんとうはこのような基本的なことをやる必要ないと思っていたのですが、参加された皆さんのアンケートの感想を拝見するとやっぱり、やって良かった~と思いましたスマイル

お客様の声はこちら↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

私が広報担当を始めたばかりの半年間苦労したような余計な経験をしないで、毎月100媒体のマスコミ掲載を実現して欲しいと思っています。

ところで朗報です。

この広報勉強会とNICe主催「ゼロから始める小さな会社・個人事業主のための広報講座」に参加された株式会社マーケティングアイさんの商品が
http://www.plagentra.org/

ゼクシィとフィガロジャポンに掲載されることが決まったとご報告がありました。

この度、輸入代行の案件でもお手伝いをさせていただきました。

マーケティングアイさんが、商品を韓国から輸入し、販売開始してからまだ2年。

ますます頑張っていただきたいと思います。


次回 第9回広報勉強会のテーマは
「O2O(Online to Offline)マーケティング」

オンライン(インターネット)の情報がオフライン(実世界)の購買活動に影響を与えたり、オンラインからオフラインへと生活者の行動を促す施策です。

オンラインマーケティングの黎明期にはクリック・アンド・モルタル(Click and Mortar)と言われていました。
15年くらい前のことで、懐かしい♪

国内において約110兆円あるリアル店舗での購買行動のうち、「インターネットからの情報収集に基づく消費」すなわちO2Oによる消費規模は約22兆円(およそ2割)。

これに対し、Eコマースの市場規模は、7兆8000億円にとどまっているため、O2Oへの注目が高まっています。

第9回広報勉強会「O2O(Online to Offline)マーケティング 」
1月23日(木)18:45~20:45 (受け付け開始は18:30)

参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
http://www.nice.or.jp/

募集人数:10名様
お申込み〆切り:1月20日(月)

会場:女性就業支援センター 
〒108-0014 東京都港区芝5-35-3
http://www.joseishugyo.go.jp/shisetu/access.html
JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅 A1出口から徒歩1分


詳細・お申込みはこちら
http://urx.nu/3ZJr


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

どうぞ、よろしくお願いいたします。





美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの研修堂


講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2013 02:42:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X