1074722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2014
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント ビューティラボ の中野です。

TV朝日「東京サイト」(「徹子の部屋」の次の番組)で、第57回東京都伝統工芸品展の告知を行っているというご連絡をいただいていたので、見てみましたら、びっくりですびっくり
http://www.tv-asahi.co.jp/t-site/week/index.html

なんと、今日放映の江戸木目込人形「柿沼人形」さんは私が卒業した中学校の隣にむかーしからあるお店です。
http://www.kakinuma-ningyo.com/

ここは人形の街岩槻(今はさいたま市)の近所なので、比較的多くの人形工房があります。

今まで知らなかったのですが、埼玉県の工芸でも江戸の伝統工芸だったんですね!

第57回東京都伝統工芸品展に行くのがとても楽しみです♪
http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/1312/0007.html

3日連続でTVパブリシティが観られて、とっても嬉しいです。

弊社の広報勉強会参加者さんのTVパブリシティを毎日観られるようになるまで、そんなに時間がかからないかもしれませんね~スマイル

企業さんだけでなく、NPOでも一般の方でもPRを上手に利用していただけるようになればいいなぁ~ダブルハート


第9回広報勉強会のテーマは
「O2O(Online to Offline)マーケティング」

オンライン(インターネット)の情報が
オフライン(実世界)の購買活動に影響を与えたり、
オンラインからオフラインへと生活者の行動を促す施策です。

オンラインマーケティングの黎明期には
クリック・アンド・モルタル(Click and Mortar)と言われていました。

国内において約110兆円あるリアル店舗での購買行動のうち、
「インターネットからの情報収集に基づく消費」すなわち
O2Oによる消費規模は約22兆円(およそ2割)。
これに対し、Eコマースの市場規模は、
7兆8000億円にとどまっているため(2年前)、
O2Oへの注目が高まっています。

第9回広報勉強会「O2O(Online to Offline)マーケティング 」
1月23日(木)18:45~20:45 (受け付け開始は18:30)
参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として
一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

募集人数:10名様
お申込み〆切り:1月20日(月)

会場:女性就業支援センター 
〒108-0014 東京都港区芝5-35-3
http://www.joseishugyo.go.jp/shisetu/access.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html




美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの研修堂


講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2014 10:07:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X