1074968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2014
XML
カテゴリ:セミナー
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント ビューティラボ の中野です。

東京商工会議所 新宿支部様主催で依頼出稿する消費税転嫁対策セミナーのチラシができましたノート
「お金をかけずに“マスコミに掲載される” 効果抜群のPR術」

内容を一部転載しますねえんぴつ

*************************

どんなに優れた商品やサービスがあっても知名度がないと売れません。

その知名度を上げるためにみなさんは様々な努力をされていると思いますが、多くの費用を掛けているのではないでしょうか。

そのような中、今年4月からの消費税増税は企業にとっても納税額が増えるので広告宣伝費を捻出するのがさらに厳しくなると思われます。

そこでお奨めするのが、費用を掛けないでマスコミに掲載して頂く「広報術」です。

年間1200誌以上にマスコミ掲載していた広報担当歴15年の実績を持つ講師が、業種を問わず簡単にできるマスコミ掲載ノウハウを伝授いたします。

□内容
1. 広報(PR)とは? 広告とは? 広告とPRの違いは何?
2. 広報の種類とメリット
3. 媒体戦略 どの媒体で紹介されると効果的か
4. 無名ブランドの認知度を高める戦略
5. 消費税における広告・宣伝の表記禁止事項

□日 時 : 平成26年3月13日(木) 14:00~16:00
□会 場:BIZ新宿3階「研修室A」(新宿区西新宿6-8-2)
     http://www.tokyo-cci.or.jp/shinjuku/map/
□対 象:区内小規模事業者
□定 員:80名 ※申込順に受付いたします。定員になり次第締め切らせていただきます
□参加費:無 料


新宿区の小規模事業者様、ふるってご参加くださいスマイル




次回 第10回広報勉強会のテーマは
「広報ネタがない時の秘策 公募イベント企画」

広報で掲載されるネタの一位は新商品です。
ただ、毎月新商品をリリースってなかなかできませんよね?
で、考えなければいけないのが掲載される「企画」
つまり「ネタづくり」です。

その「ネタづくり」って、けっこう負担になるものです。
斬新なアイデアが出ない・・・とか
本業の業務が忙しくて考える時間がない・・・という理由で。

そのような時間がない、アイデアが出ない時の助っ人が「公募イベント企画」。
苦労なく、掲載率がアップする秘策です。


第10回広報勉強会
「広報ネタがない時の秘策 公募イベント企画」
2月20日(木)18:45~20:45 (受け付け開始は18:30)

参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
http://www.nice.or.jp/

詳細・お申込みはこちら
http://urx.nu/3ZJr

募集人数:10名様
お申込み〆切り:2月17日(月)

会場:女性就業支援センター 
〒108-0014 東京都港区芝5-35-3
http://www.joseishugyo.go.jp/shisetu/access.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html




美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ

メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから


Twitterは@beautylabojp

経営コンサルタント探しの経営堂

社員研修・セミナー講師探しの研修堂


講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2014 10:31:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X