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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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June 9, 2014
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カテゴリ:マーケティング

こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

3日間降り続いた雨がようやくやみましたね。

関東地方は、午後、雷雨の予報が出ていますから、まだ要注意ですが・・・

あじさい2014.jpg

我が家のあじさいは今、こんなかんじです(*^_^*)↑




さてさて、先日初めての

中小機構:販路開拓コーディネーターデビューしたのですが、

販路開拓コーディネーターは

販売代行やお手伝いをしてはいけない制度なんですよ。

何をするか・・・というと、

テストマーケティングのお手伝いなんです。


それでいろいろと考えちゃった・・・というか、

私の販路情報を眠らせておくのはもったいないなぁ~!!!

と感じちゃったんです。


私、この美容業界在籍歴30年の中で知り合った

様々な販売チャネルのバイヤーや営業マンを大勢知っているんです。

というか、

ずーーーーっと一緒に仕事をしてきたんです。


自分が企画した商品に販促策をつけてプレゼンテーションして

それを販売していたので、

どうすれば契約に結びつけられるのか、

というノウハウを持っているので、

それをネタにコンサルティングをしているわけですが、


営業のノウハウをレクチャーしても、

クライアント企業様はやりたくてもできない、

なかなか実を結ばない現実が多いんですね、残念ながら。


「できないから、もういいです」

という決断をする企業さんもあって、

そういう決断を聞くと

いい商品持っているのに実にもったいないなぁ~!!!

と思います。


私の販路情報が活かせなくてもったいないなぁ~



クライアント企業さんの営業ができなくてもったいないなぁ~

の「もったいない部分」をなくすコトができないものか・・・

と常々考えていて、


今まで一部の地方の企業様と海外企業さんにしかしていなかった

「営業代行サービス」を大々的に実施することにしました\(^o^)/


メインのメニューは販売チャネルのご紹介や商談の代行です。

商談に必要な販促物作成やプロモーションの企画も承ります。

もちろん、ご指導のコンサルティングサービスも続けます↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1268649.html

ご希望の企業様のお問い合わせ・お申込みをお待ちしています<(_ _)>




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Last updated  June 9, 2014 11:13:58 AM
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