こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
3日間降り続いた雨がようやくやみましたね。
関東地方は、午後、雷雨の予報が出ていますから、まだ要注意ですが・・・
我が家のあじさいは今、こんなかんじです(*^_^*)↑
さてさて、先日初めての
中小機構:販路開拓コーディネーターデビューしたのですが、
販路開拓コーディネーターは
販売代行やお手伝いをしてはいけない制度なんですよ。
何をするか・・・というと、
テストマーケティングのお手伝いなんです。
それでいろいろと考えちゃった・・・というか、
私の販路情報を眠らせておくのはもったいないなぁ~!!!
と感じちゃったんです。
私、この美容業界在籍歴30年の中で知り合った
様々な販売チャネルのバイヤーや営業マンを大勢知っているんです。
というか、
ずーーーーっと一緒に仕事をしてきたんです。
自分が企画した商品に販促策をつけてプレゼンテーションして
それを販売していたので、
どうすれば契約に結びつけられるのか、
というノウハウを持っているので、
それをネタにコンサルティングをしているわけですが、
営業のノウハウをレクチャーしても、
クライアント企業様はやりたくてもできない、
なかなか実を結ばない現実が多いんですね、残念ながら。
「できないから、もういいです」
という決断をする企業さんもあって、
そういう決断を聞くと
いい商品持っているのに実にもったいないなぁ~!!!
と思います。
私の販路情報が活かせなくてもったいないなぁ~
と
クライアント企業さんの営業ができなくてもったいないなぁ~
の「もったいない部分」をなくすコトができないものか・・・
と常々考えていて、
今まで一部の地方の企業様と海外企業さんにしかしていなかった
「営業代行サービス」を大々的に実施することにしました\(^o^)/
メインのメニューは販売チャネルのご紹介や商談の代行です。
商談に必要な販促物作成やプロモーションの企画も承ります。
もちろん、ご指導のコンサルティングサービスも続けます↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1268649.html
ご希望の企業様のお問い合わせ・お申込みをお待ちしています<(_ _)>
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