カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 お昼にdocomoでdocomo wifiをチェックしていたら、 TVの画面がヒルナンデス! 実は私、ヒルナンデスが大好きなんです(^^ゞ そこで、カルディコーヒーファームの特集をやってました。 私、実はカルディも好き(^^ゞ 帰りにカルディに寄って買い物しなきゃ~と思って、 その近所の駅ビルのカルディに行ったら、 なんと、そのTV放映告知のPOPが・・・☆ そして、POPの後ろには番組で紹介されていた レシピ材料商品の大陳!!! うまい!!! うま過ぎです(@_@;) TVで告知した商品はその後バンバン売れるハズですから~☆ 私が日頃、 「取材放映があったら、POPやホームページで掲出してね! それで、特集で出た商品をたくさん準備して売るチャンス!」 とセミナー等で言っているようにちゃんとしててさすが~!!! と思ったのですが・・・これはちょっと待てよ??? タイミング良すぎです。 放映の直後なのに、こんなPOPを用意できるわけがない! これは事前に準備して、全店舗に配布しているハズ! 案の定、ホームページを検索したら、 1週間前に告知していました。 http://www.kaldi.co.jp/kaldinews/fromkaldi/post_47.php これは無料パブリシティの取材放映のように見せる、 ペイドパブリシティですね。 ペイドパブリシティと言いながら、お金を払っているから広告です。 ホントに広告と広報(PR)って、見分けがつきにくいです。 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから google+は新聞折込チラシ研究 facebookページをはじめました! Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 1, 2014 11:24:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|