1076502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2014
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

お昼にdocomoでdocomo wifiをチェックしていたら、

TVの画面がヒルナンデス!

実は私、ヒルナンデスが大好きなんです(^^ゞ

そこで、カルディコーヒーファームの特集をやってました。

私、実はカルディも好き(^^ゞ


帰りにカルディに寄って買い物しなきゃ~と思って、

その近所の駅ビルのカルディに行ったら、

なんと、そのTV放映告知のPOPが・・・☆

カルディ ヒルナンデスPOP.jpg



そして、POPの後ろには番組で紹介されていた

レシピ材料商品の大陳!!!

うまい!!!

うま過ぎです(@_@;)

TVで告知した商品はその後バンバン売れるハズですから~☆


私が日頃、

「取材放映があったら、POPやホームページで掲出してね!

それで、特集で出た商品をたくさん準備して売るチャンス!」

とセミナー等で言っているようにちゃんとしててさすが~!!!

と思ったのですが・・・これはちょっと待てよ???


タイミング良すぎです。


放映の直後なのに、こんなPOPを用意できるわけがない!

これは事前に準備して、全店舗に配布しているハズ!

案の定、ホームページを検索したら、

1週間前に告知していました。
http://www.kaldi.co.jp/kaldinews/fromkaldi/post_47.php


これは無料パブリシティの取材放映のように見せる、

ペイドパブリシティですね。

ペイドパブリシティと言いながら、お金を払っているから広告です。


ホントに広告と広報(PR)って、見分けがつきにくいです。




美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2014 11:24:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X