1075466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 15, 2014
XML
カテゴリ:販売促進
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

今日はオタクの祭典(?)、コミケがビッグサイトで開催されましたね。

娘は朝3時起床で行って、開場まで5時間待ち、入場してから30分で帰ってきましたが><

今日のコミケの入場者は17万人以上だったそうです。

明日はもっと入場者が増えると予想されています。

単純に2倍しても34万人です。

これって、すごい入場者数ですよね?


ビューティーワールドジャパンが3日間で57,832人、

ダイエット&ビューティーフェアが26,000人、

健康博覧会が38,942人

この3つの合計が、122,772人でとても及びません。

もちろん、プロ美容家とエンドユーザーと客層は全く違いますが・・・


この巨大な集客力を持つコミケに

美容事業として切り込むことはできないか、考えてみました。

今回、ホンダがコミケに初参加したらしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000035-tospoweb-ent


ホンダがオタクをターゲットにしているとは思えませんが、

見習うところがないでしょうか?


17万人全部が美容に関心がある人ではありません。

このオタクな人たちの中にはコスプレが好きな人が少なからずいます。

その人たちって、たぶん、お化粧にも関心あるはず・・・

その人たち向けにコスプレメイク講座なんて仕掛けたらどうでしょう?

もちろん、物販もして・・・

メイクとヘアメイク用品が売れそうですね !


思わず、妄想が広がっちゃいました♪



美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2014 10:58:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X