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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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September 16, 2014
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カテゴリ:マーケティング
おはようございます(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

「どういう中身の商品が売れますか?」

これはコンサルティングやセミナーをした際に必ず出るご質問です。

残念ながら「売れる商品」の定義はありません。

というのは、市場で売れている商品の中には

中身が優秀でなくても売れているものが多いからです。


中身が優秀であればもちろん良いのですが、

ユーザーに商品の存在を知られないと

つまり、知名度がないと、絶対に売れません。


私はたくさんの優秀な処方の商品が

市場から消えていくのを見てきました。


中身の処方やパッケージデザインがすばらしくても

残念な理由でお客さんの目に留まらないと

記憶に残らないし、買いたいと思われません。


その「残念な理由」のひとつが商品画像のクオリティです。


画像のクオリティが悪いと、

商品が安っぽく、

中身の効果がないように見えるのです。

安っぽくて、効果感が伝わらないと化粧品は売れません。

どんなに努力して開発した優秀な商品でも、

見た目が悪いと、売れないのです。


↓の画像は某WEBモールから拝借してきました。

エステソフィー ダメ画像.jpg

ハートフル ダメ画像.jpg

ロニア ダメ画像.jpg

いかがですか?

どういう理由で残念なのか、わかりますか?




次回 第16回広報勉強会のテーマは

「掲載につながる魅力的な商品撮影」


パンフレットやWEB等の広報メディアの

商品の魅力が伝わる画像について解説いたします。


第16回広報勉強会「掲載につながる魅力的な商品撮影」
明日9月17日まで、お申し込み受付中です↓
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

過去、勉強会にご参加いただいた皆さんの感想はこちら↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html





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Last updated  September 16, 2014 09:26:23 AM
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