カテゴリ:マーケティング
おはようございます(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 「どういう中身の商品が売れますか?」 これはコンサルティングやセミナーをした際に必ず出るご質問です。 残念ながら「売れる商品」の定義はありません。 というのは、市場で売れている商品の中には 中身が優秀でなくても売れているものが多いからです。 中身が優秀であればもちろん良いのですが、 ユーザーに商品の存在を知られないと つまり、知名度がないと、絶対に売れません。 私はたくさんの優秀な処方の商品が 市場から消えていくのを見てきました。 中身の処方やパッケージデザインがすばらしくても 残念な理由でお客さんの目に留まらないと 記憶に残らないし、買いたいと思われません。 その「残念な理由」のひとつが商品画像のクオリティです。 画像のクオリティが悪いと、 商品が安っぽく、 中身の効果がないように見えるのです。 安っぽくて、効果感が伝わらないと化粧品は売れません。 どんなに努力して開発した優秀な商品でも、 見た目が悪いと、売れないのです。 ↓の画像は某WEBモールから拝借してきました。 いかがですか? どういう理由で残念なのか、わかりますか? 次回 第16回広報勉強会のテーマは 「掲載につながる魅力的な商品撮影」 パンフレットやWEB等の広報メディアの 商品の魅力が伝わる画像について解説いたします。 第16回広報勉強会「掲載につながる魅力的な商品撮影」 明日9月17日まで、お申し込み受付中です↓ http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html 過去、勉強会にご参加いただいた皆さんの感想はこちら↓ http://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから google+は新聞折込チラシ研究 facebookページをはじめました! Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 16, 2014 09:26:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|