1074892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2014
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

「商品は工場でつくられるが、

ブランドはお客様の頭の中につくられる」

と言われます。


商品にネーミングをつけて販売すれば、

それでブランドができるわけではありません。

商品が顧客に信頼と愛着を持って迎えられ、

多くの顧客から高い評価を得てリピート購買されたときに

初めてブランドとよべるようになります。


顧客はさまざまな接点(コンタクトポイント)を介した

ブランド体験から強固なブランド認識をつくります。

コンタクトポイントとして、

商品の品質、パッケージデザイン、売り場の雰囲気、

店員、付帯サービス、広告宣伝、ウェブサイト、

周囲からのクチコミ、友人からの評価コメントなどが重要であると言えます。


ブランド認識を作り上げるのに

TVを中心とした広告が効果的であることは

疑いようがありません。

しかし、

広告だけでは決してブランドを創ることはできません。

多様な種類の情報を信憑性とともに

提供するPRの役割が、

広告に負けず劣らず重要なのです。


次回 第17回広報勉強会
「広報でつくりあげるブランディング」

日時:10月28日(火)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)

参加費:1名様 3,000円
(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として
一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して
寄付させていただきます。
http://www.nice.or.jp/

10月も「最新情報募集メディア」の
新着情報を参加者様限定でお伝えいたします。

募集人数:10名様

お申込み〆切り:10月27日(月)

会場:東京体育館 第三会議室
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 
JR中央線・JR総武線各停 「千駄ヶ谷駅」より徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 「国立競技場駅」A4出口より徒歩1分
駐車場(有料) 66台


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓
http://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html

参加者様の感想はこちら↓
http://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

この機会にぜひ、ご参加ください。


美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2014 10:15:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X