カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 「商品は工場でつくられるが、 ブランドはお客様の頭の中につくられる」 と言われます。 商品にネーミングをつけて販売すれば、 それでブランドができるわけではありません。 商品が顧客に信頼と愛着を持って迎えられ、 多くの顧客から高い評価を得てリピート購買されたときに 初めてブランドとよべるようになります。 顧客はさまざまな接点(コンタクトポイント)を介した ブランド体験から強固なブランド認識をつくります。 コンタクトポイントとして、 商品の品質、パッケージデザイン、売り場の雰囲気、 店員、付帯サービス、広告宣伝、ウェブサイト、 周囲からのクチコミ、友人からの評価コメントなどが重要であると言えます。 ブランド認識を作り上げるのに TVを中心とした広告が効果的であることは 疑いようがありません。 しかし、 広告だけでは決してブランドを創ることはできません。 多様な種類の情報を信憑性とともに 提供するPRの役割が、 広告に負けず劣らず重要なのです。 次回 第17回広報勉強会 「広報でつくりあげるブランディング」 日時:10月28日(火)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 参加費:1名様 3,000円 (事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して 寄付させていただきます。 http://www.nice.or.jp/ 10月も「最新情報募集メディア」の 新着情報を参加者様限定でお伝えいたします。 募集人数:10名様 お申込み〆切り:10月27日(月) 会場:東京体育館 第三会議室 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 JR中央線・JR総武線各停 「千駄ヶ谷駅」より徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 「国立競技場駅」A4出口より徒歩1分 駐車場(有料) 66台 マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ http://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓ http://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html 参加者様の感想はこちら↓ http://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html この機会にぜひ、ご参加ください。 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから google+は新聞折込チラシ研究 facebookページをはじめました! Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 25, 2014 10:15:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|