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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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July 11, 2015
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カテゴリ:マーケティング
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

さて、昨日のコンテンツマーケティングの続きです。

コンテンツマーケティングとは、オウンドメディアや、WEBサイトにおいて、ユーザーに対して「価値」のある情報(コンテンツ)を提供し続け、コンバージョンに繋げるマーケティング手法となります。

よって、コンテンツマーケティングは、中長期的に対策を行う必要があるので、施策期間は安定的な収益が見込めます。

コンテンツマーケティング導入の目的は何でしょうか?

下記に代表的な目的をあげてみますね。


1.新規顧客の獲得

ユーザーが必要としているコンテンツを提供し続けることでユーザーをサイトに集める

2.SEOの底上げ

ターゲットユーザーの検索ニーズを把握し、検索キーワードから記事を制作することで、サイト全体の評価も高める

3.広告費用の削減

自社サイトにコンテンツを追加するだけなので大幅な広告費用の削減が可能

4.顧客に嫌われない

従来の広告と違い、顧客自らが情報を収集しに来ることでの接触なので、、顧客に嫌われることがない

5.ロイヤリティが高まる

サイトの「ファン」を育成していくことで、ロイヤリティが高まりやすく、安定的な「ファン」を獲得

6.ターゲットが絞れる

コンテンツ内容によって、ターゲットを絞れるので、見込みの高いターゲットにのみ情報配信が可能

7.検証作業が容易

コンテンツの内容ごとに、検証作業も可能で顧客の求めている「コンテンツ」を導くことも出来る

8.自然に情報拡散

プッシュ型の従来の広告ではシェアされにくい内容でも自ら情報を取りに来るユーザーはシェアされる可能性が高い


御社のオウンドメディアは活用していますか?

せっかくオウンドメディアを運営するなら、上記の目的に添ってつくることをお勧めします。

御社内で継続的運営が難しいようでしたら、ぜひ、弊社にご相談ください。

お待ちしております(*^_^*)




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Last updated  July 12, 2015 12:18:27 AM
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