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こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 月に一度、テーマを変えて「広報勉強会」を開催しています。 この広報勉強会参加費の10%を一般社団法人起業ネットワークNICeを通して東北復興支援に寄付しています。 http://www.nice.or.jp/ 東北支援で何が私にできるのか・・・? それも私ひとりが支援するのではなく、様々な方、企業が広く無理なく参加してできること・・・ それが「広報勉強会」を思いついたきっかけなのです。 本日NICeの決算に合わせ、11ヶ月分(2014年7月~2015年5月)の寄付金をお振込させていただきました。 11ヶ月で62名様分(会場提供者様とご招待分は除いています) 計18600円。 平均で毎月6名様に有料参加いただいている計算です。 もっともっと寄付したい気持ちではあるのですが、まだまだ知名度もなく、あまり集客できていないのが悩みどころです。 今後も続けていきますので、ご支援くださいね。 今月の第26回広報勉強会のテーマは「炎上対策・広報のリスクマネジメント」 開催日時:2015-07-22 (水)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 会場:東京体育館 第三会議室東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 Facebook、Twitterに代表されるソーシャルメディアの浸透により、昨今、個人の消費に関する体験が広く発信されるようになっています。 お客様が満足したというポジティブな感想などを発信するものばかりなら良いのですが、ネガティブな情報についても瞬く間に広がるようになりました。 また、一昨年10月には、消費者の生命・身体に危害を及ぼした製品等について原因調査等を行う消費者安全調査委員会が発足したこと等からも、企業に対する外部の目はより厳しさを増しているといえます。 コンビニのアイス用冷蔵庫に寝っ転がった店員の画像をサイトに載せて閉店に至った事例や、老舗のそば屋が閉店した事例など、皆さんの記憶に残っているかと思います。 広報担当や経営者の発言が発端で、それがネガティブニュースになったりする場合も多く見られます。 企業の価値を毀損してしまうようなネガティブ情報への対応において、対外的な情報発信を担う広報担当の重要度は増しています。 次回の広報勉強会では広報におけるリスク対策の重要性と、そのポイントについて学びます。 テーマにご興味がありましたら、ぜひ、ご参加ください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 第26回広報勉強会「炎上対策・広報のリスクマネジメント」 7月22日(水) 18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 募集人数:10名様 申込締切:7月20日(月) http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html 美容事業経営勉強会<番外編>【モンドセレクション受賞への道】参加申し込み↓ http://www.beauty-labo.jp/article/15210303.html モンドセレクション取得サービスは↓ http://www.beauty-labo.jp/category/1501416.html 美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから google+は新聞折込チラシ研究 facebookページをはじめました! Twitterは@beautylabojp 経営コンサルタント探しの経営堂へ 社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ 講演.comの講師に登録しています。 講師.comの講師に登録しています。 にほんブログ村
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Last updated
July 13, 2015 01:27:46 PM
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