1074444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 9, 2017
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

我が家は横浜の最北端にあります。

車で10分ほど走ると川崎市や東京都町田市に行けます。

そんな横浜最北端には山と田園風景が広がる「寺家ふるさと村」という地域があります。

この県境&市境の「寺家ふるさと村」には芸術家が多く暮らし、工房やアトリエが点在します。

静かな里山は創作活動に適しているんですね、きっと。

この3連休を利用して、芸術家たちが年に一度開催する展示会「寺家回廊11th」に行って来ました。











今年は19人(グループ)が出展され、木工・ガラス工芸・絵本・陶芸・版画などなど様々な作品を展示および即売していました。

そして、駐車場も田んぼのあぜ道も車がいっぱいで、普段はあまり人が歩いていないだろう道も大勢の人がにぎやかに行き交っていました。

芳名帖を見ると遠方からのお客さんもたくさんいらしている様子でした。

私も美大を卒業していますが、芸術ってどうやって売っていくのかよく知りません。

それなりに知名度があれば売れていくのだと思いますが、それまでの生活ってたいへんですよね・・・なんて夢のない現実的なことも考えてしまいました。

でも、皆さん、それなりにちゃんと生活が成り立っているのですから、広報力・宣伝力に長けているのだと思います。

私の広報勉強会の参加者様でも、ホームページがないのに、定期的にTV取材を受けている地方のご年配の方もいらっしゃいます。

ご年配だから、ファンとか知名度とかが若い人とは違うのでしょう。

何度も繰り返して報道される方はメディア記者とのつながりを大切にしていると思います。

私の場合もそうでした。

親しくなると、毎月毎月、「今月は〇〇特集なので、それに沿った内容で取材をさせてください」という申し入れがありました。

メディア記者とのつながりややり取りを簡単に専門用語で言うとメディアリレーションズといいます。

次回の広報勉強会はメディア記者と親しくなって、たくさんの記事を書いてもらえるようになるためのノウハウ「掲載されるためのメディアリレーションズ」をテーマに開催いたします。

一人のメディア記者と親しくなって、毎月必ず特集記事を書いてもらえるようになると、他のメディアもそれに目を付けて、取材を申し込んでくれるようになります。

親しいメディア記者はたくさんいればいるほど、定期的にメディア露出が増えていくことにつながります。

メディア記者とのつながりを作りたい事業社様、ぜひ、次回の広報勉強会にご参加ください。

お待ちしております。



第53回広報勉強会「掲載されるためのメディアリレーションズ」
日時:10月19日(木)18:30~21:00 (受け付け開始は18:15)
開催場所:東京体育館 サブアリーナ 第三会議室
募集人数:10名様 
お申込み〆切り:10月17日(火)
詳細・お申込みは↓
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html


●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
http://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html


美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2017 10:21:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X