1074610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2017
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

第53回広報勉強会「 掲載されるためのメディアリレーションズ 」を開催しました。

ご参加くださったのは、劇団様、化粧品会社様、輸入食器商社様でした。

メディアリレーションとは、メディアと良好な関係を構築することです。

つまり、発信者側とメディアがお互い信頼し合い、コミュニケーションを継続的にとっていくこと。

互いに担当者が替わっても、会社同士の関係が切れることなく、継続できることが理想的ですね。

そのためにはどうすれば良いか、やってはいけないことは何かをご指導させていただきました。


今月の課題は「不慣れな新人記者さんに新商品の情報をわかりやすく伝えるにはどうすればいいのか」を参加者様各自で考えていただき、発表していただきました。

その発表に対し、他の参加者様がご意見やご質問を投げかけてもらい、最後に私から一言アドバイスをさせていただきました。

今回参加の皆さんは全員が過去に5回以上ご参加いただいたリピーターさんでしたので、それぞれの広報視線が回を重ねるごとに鋭くなっているのを感じました。

広報の経験が豊富な方、未経験な方とスキルにバラツキがありますから、この勉強会は他社を批判したり、見下したりしないのが鉄則です。

今回もお互いに前向きな意見を交わし、一緒に頑張ろうという同志的なつながりがつくれたと思います。

この勉強会で知り合った方同士、この場を離れた後に、別な場でもコミュニケーションをとっていただき、距離の近い関係を築いてくれるのは大歓迎です。

広報以外の切り口でもコラボレーションしていける関係になっていただけたらいいと思います。

次回の広報勉強会は11月22日(水)に東京体育館で行います。

テーマは「動画コンテンツ活用でメディア露出UP!」

YouTubeなどの動画をPRに活用することを学びます。

詳しくは後日お伝えしますね。


●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
http://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html


美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2017 08:00:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X