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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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February 17, 2018
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カテゴリ:セミナー
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。





武蔵野商工会議所様主催セミナー講師を務めました。

武蔵野商工会議所様は今回で5回目。

1年ぶりのご用命でした。

テーマは『中小企業が お金をかけずにマスコミに掲載される!  効果抜群の広報術』

武蔵野商工会議所様の会員様はとても熱心で、メモをしながら、ご聴講される方が多かったです。

広報と広告の差がわからない方もいらっしゃるので、広報の基本は必ず解説します。

そして、この分野も常に新しい動きがありますので、最新の情報もひとつはお伝えしています。

それでも、2時間という短い時間では、広報の全てをお伝えできません。


「いろいろと事例を教えてもらったが、絶対に共通する成功法則があるはずだ。

それが具体的によくわからない。

面白い記事にするために、面白い新商品を出さないといけないのか?」

と最後にご意見のような質問がありました。


広報の正解は一つではなく、事業により、事業者様の事情により、100の事業者があれば、100~300以上とかの正解があります。

ぜひ、その成功事例をトライアンドエラーを重ねて見つけていただきたいとお伝えしました。


商工会議所様の会員様のレベルが一律ではないので、一番初心者レベルの内容にしています。

もっと詳しい内容を学びたい方には月に一度、テーマを変えて、広報勉強会を主催しています。

ぜひ、それにご参加いただくことをお勧めいたします。

私中野がお手伝いしなくても、ご自社の力だけでこれだけ、実績を出している事業者様がいます。
第57回広報勉強会のテーマは「社長など『人物取材』されるコツ 」

社長や広報担当などの『人』がメディアに出ると企業の信頼度を高めて、消費者や社会に企業のイメージが伝わりやすくなります。

マスコミ報道のイメージが良ければ企業の印象は良くなり、売上を上げる効果があります。

逆にマスコミで悪いイメージが伝わると売上や対外的取引にダメージを与えることも・・・

『人物取材』されるなら、社会に良い印象を与えて、業績に貢献できる広報をしたいですよね。

なぜ、20代 ただのペーペーの中野がワールドビジネスサテライト他多数のマスメディアから取材されて、広告一切なしで、広報活動だけで社員10名 年商5000万円の大赤字会社が5年で年商30億円の企業になれたのか・・・その秘訣をお伝えいたします。

第57回広報勉強会「社長など『人物取材』されるコツ 」
日時:2月22日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 サブアリーナ第4会議室
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1
JR総武線 千駄ヶ谷駅・東京メトロ 国立競技場駅より徒歩1分
参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。​http://www.nice.or.jp/​
募集人数:10名様
お申込み〆切り:2月20日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・申込は↓
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html


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Last updated  February 17, 2018 08:00:12 AM
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