カテゴリ:セミナー
こんにちは(^O^)/ 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 武蔵野商工会議所様主催セミナー講師を務めました。 武蔵野商工会議所様は今回で5回目。 1年ぶりのご用命でした。 テーマは『中小企業が お金をかけずにマスコミに掲載される! 効果抜群の広報術』 武蔵野商工会議所様の会員様はとても熱心で、メモをしながら、ご聴講される方が多かったです。 広報と広告の差がわからない方もいらっしゃるので、広報の基本は必ず解説します。 そして、この分野も常に新しい動きがありますので、最新の情報もひとつはお伝えしています。 それでも、2時間という短い時間では、広報の全てをお伝えできません。 「いろいろと事例を教えてもらったが、絶対に共通する成功法則があるはずだ。 それが具体的によくわからない。 面白い記事にするために、面白い新商品を出さないといけないのか?」 と最後にご意見のような質問がありました。 広報の正解は一つではなく、事業により、事業者様の事情により、100の事業者があれば、100~300以上とかの正解があります。 ぜひ、その成功事例をトライアンドエラーを重ねて見つけていただきたいとお伝えしました。 商工会議所様の会員様のレベルが一律ではないので、一番初心者レベルの内容にしています。 もっと詳しい内容を学びたい方には月に一度、テーマを変えて、広報勉強会を主催しています。 ぜひ、それにご参加いただくことをお勧めいたします。 私中野がお手伝いしなくても、ご自社の力だけでこれだけ、実績を出している事業者様がいます。 http://www.beauty-labo.jp/article/15740571.html http://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html http://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html http://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html 第57回広報勉強会のテーマは「社長など『人物取材』されるコツ 」 社長や広報担当などの『人』がメディアに出ると企業の信頼度を高めて、消費者や社会に企業のイメージが伝わりやすくなります。 マスコミ報道のイメージが良ければ企業の印象は良くなり、売上を上げる効果があります。 逆にマスコミで悪いイメージが伝わると売上や対外的取引にダメージを与えることも・・・ 『人物取材』されるなら、社会に良い印象を与えて、業績に貢献できる広報をしたいですよね。 なぜ、20代 ただのペーペーの中野がワールドビジネスサテライト他多数のマスメディアから取材されて、広告一切なしで、広報活動だけで社員10名 年商5000万円の大赤字会社が5年で年商30億円の企業になれたのか・・・その秘訣をお伝えいたします。 第57回広報勉強会「社長など『人物取材』されるコツ 」 日時:2月22日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 会場:東京体育館 サブアリーナ第4会議室 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 JR総武線 千駄ヶ谷駅・東京メトロ 国立競技場駅より徒歩1分 参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。http://www.nice.or.jp/ 募集人数:10名様 お申込み〆切り:2月20日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・申込は↓ http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 17, 2018 08:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事
|
|