1074836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 12, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

先週参加した3日間のマーケティングセミナーには、美容系個人事業主さんも多数参加されていました。

それぞれ弊社のターゲットではありませんでしたが。

それで、皆さん、このセミナーを主催している企業が主催するビジネスショー(展示会)に出展することを検討されていました。

たぶん、来客の大半は経営者だと思うのですが、必ずしも美容・健康系ではありません。

大半が他の業界のヒトです。


洗脳されてない?

え?美容系・リラクゼーション系の展示会じゃなくっていいの?

御社のお客さん、ターゲットはそこに集まる人じゃないでしょ?

美容に関心のある一般人の集まりじゃないとお客さん候補は捕まえられないのでは?


ターゲットのズレは大きく事業の力をロスさせます。

顧客リストも取れずに大事な資金を失いかねません。




美容やリラクゼーションの展示会「ヘルス&ビューティーショー」とか「癒しフェア」とか「ダイエット&ビューティーフェア」などをいくつかお教えしましたが、ご存じありませんでした。

冷静になって考えた方がいいと思います。

有名だと思っていたビッグサイト等で開催される美容系ビジネスショーの存在を知らないオーナーさんが多いことに改めて気づきました。

ご自社のターゲットがどこにいるか・・・それ、一番大切な視点です。

いずれにしても、かなりの規模の企業さんじゃなければ、展示会出展は弊社はお勧めしません。

個人事業主さんはお金のかかる展示会ではなく、やるべき販促が別にあります。

そのあたりをシビアに見つめなおしてほしいと思います。





第61回広報勉強会
【テーマ】広報担当がやってはいけないこと
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者
【日時】6月27日(水)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室  
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。http://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】6月25日(月)
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html​​​

いずれも、参加希望が定員になりましたら、事前に締め切らせていただきます。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2018 07:32:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X