カテゴリ:ITマーケティング
こんにちは(^O^)/ 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 福島県いわき市で行われた 6次化事業者の出会い・交流の場の機会創出支援の マッチング交流会で 6次化事業者個別相談会の相談事例を一部ご紹介します。 海鮮の加工業者様のご相談です。 すべてのアイテムのパッケージデザインを統一したら、 あまり売れないので、 デザインリニューアルを検討中で、 どう改良すべきなのかわからない・・・とのことでした。 生の魚ならいいですよね。 そのままの姿で売れるから! でも、加工品になると、 もともとの姿が変わってしまって、 何の魚だったのかがわからないので 売れにくくなるんですよ! 統一したパッケージだと 一見かっこよく感じますが、 どれも同じ印象になりがちなのがネック。 店頭のフリー販売ならなおさら、 パッケージにたくさん語らせないといけません。 何を? ・もともと何の魚だったのか→文字じゃなくて写真やイラスト ・調理法(塩焼きとか) ・味(激辛とか甘辛とかね!) ・骨が取ってあるとか ・DHA EPAたっぷりとか 消費者に伝えたい情報はいろいろあります。 消費者が欲しい情報をくまなく表記すると親切ですね! たとえばこんな感じ↓ 通販だと逆にパッケージは無地でも売れます。 というのは、 カタログやホームページに文字や写真で 事細かに説明ができるからです。 こんな画像があれば、 美味しそうなので、 ついついクリックしちゃいますよね? 上位表示のための広告費が不要なEC通販システムがあります。 その通販システムを弊社ビューティラボも導入しています。 ご興味がございましたら、詳細を説明させていただきます。 お気軽にお問合せください↓ 美容事業勉強会<初心者編>夜の部
第4回『有料広告と無料広報の使い分けをしよう!』 日時:7月19日(木)18:30~20:30 会場:ブレーンベース(大井町) 申し込み締切 :7月17日(火) http://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html 美容事業勉強会<初心者編> 第5回「WEBを使って無料でできるブランディング」 日時:7月23日(月)10:00~12:00 会場:きゅりあん(大井町) 申し込み締切 :7月20日(金) http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html 第62回広報勉強会<特別編> 「モンドセレクション受賞への道」 日時:7月25日(水)18:30~20:30 会場:きゅりあん(大井町) 申込締切 7月23日(月) http://www.beauty-labo.jp/article/15210303.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 13, 2018 11:33:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ITマーケティング] カテゴリの最新記事
|
|