1074645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2018
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


第63回広報勉強会を開催しました!
今回のテーマは「インフルエンサーマーケティング」でした。
海外では2019年までに1000億円規模になると言われ、
ますます成長を見せるインフルエンサーマークティング。


インフルエンサーをどう起用すれば効果的なPRができるのか、
Instagram、Twitter、TouTube メディアごとの使い分け
等々をお伝えしました。

参加者様のアンケートの一部は下記です。



たいへん満足
・発想がかわりました。目のつけ方、どうとらえるか、柔軟に考える必要を感じました。
・知らなかったことなので、新鮮でした。
・他業種の方と接点を持ち、ふだん考えないことに関して、頭をしぼることが楽しかった(出来なかったけど)
アーツプロデューサー、ヴォイストレーナー 廣木睦子様



たいへん満足
インスタやツイッターは、興味がありませんでしたが、
時代についていく事は大切だと感じました。
お話を聞いて、具体的にどのようにすれば良いか解ったので、
とても良かったです。ありがとうございました。
エステ・化粧品K.M様


次回のテーマは「効果が大きい!WEBを使ったニュースリリース配信 」

20年くらい前までは、

ニュースリリースは紙の原稿を郵送で送るのが常識でした。


郵送しても、

知名度の低い事業社のニュースリリースや商品見本は

開封されずに捨てられることも多かったのが事実です。



ところが近年、

ニュースリリースはWEBを利用することが主力になっています。

そのやり方は大きく分けて2種類。

その方法で、

知名度の低い事業社が数多くメディアで取り上げられています。


次回の広報勉強会は、捨てられずに、

確実にメディア記者に届くWEBを利用した

ニュースリリース配信のやり方を学びます。

第64回広報勉強会
【テーマ】効果が大きい!WEBを使ったニュースリリース配信 
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者
【日時】9月27日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室  
【定員】10名  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。http://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】9月26日(水)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

​​詳細・お申込みは↓​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2018 11:01:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X