カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 9月も明日で終わりですね。 台風24号の動向が気になりますが、被害がないことを祈ります。 さて、次回 第65回広報勉強会のテーマは「メディアに掲載される!PRネタの作り方 」 メディアに取り上げてもらう「プレスリリースは新商品発売や新サービス開始の際に出すものだから、新商品や新サービスがない時は出さないもの」と思っていませんか? それならば、毎月メディアに取り上げられるには、毎月新商品または新サービスを新発売しないといけないということになります。 実際には、毎月新商品を発売する企業様はめったにありません。 中野が広報担当時に在籍していた企業でも、新商品は春と秋の年に2回しか出していませんでした。 では、どうして、中野は毎月100~200のメディアに無料で掲載できたのか? それは、広報するPRネタを「新商品」「新サービス」以外で毎月打ち出していたからです。 PRネタは「新商品」「新サービス」以外でもたくさんあります。 販売開始してから20年経った商品でもメディア記者や消費者の関心を引くPRネタは作れます。 次回の広報勉強会では、「新商品」「新サービス」を出さなくても、メディアに掲載されるPRネタの作り方をお伝えします。 次回 第65回広報勉強会 【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者 【日時】10月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室 【定員】10名 【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/ 【お申込み〆切り】10月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓ もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、個別のコンサルティングメニューもございますので、お申し付けください。 お問合せはこちらから
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 2, 2018 10:02:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|