1074508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2018
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
​​​

9月も明日で終わりですね。

 

台風24号の動向が気になりますが、被害がないことを祈ります。

​​​

さて、次回 第65回広報勉強会のテーマは「メディアに掲載される!PRネタの作り方 」

メディアに取り上げてもらう「プレスリリースは新商品発売や新サービス開始の際に出すものだから、新商品や新サービスがない時は出さないもの」と思っていませんか?


それならば、毎月メディアに取り上げられるには、毎月新商品または新サービスを新発売しないといけないということになります。


実際には、毎月新商品を発売する企業様はめったにありません。


中野が広報担当時に在籍していた企業でも、新商品は春と秋の年に2回しか出していませんでした。


では、どうして、中野は毎月100~200のメディアに無料で掲載できたのか?


それは、広報するPRネタを「新商品」「新サービス」以外で毎月打ち出していたからです。


PRネタは「新商品」「新サービス」以外でもたくさんあります。


販売開始してから20年経った商品でもメディア記者や消費者の関心を引くPRネタは作れます。


次回の広報勉強会では、「新商品」「新サービス」を出さなくても、メディアに掲載されるPRネタの作り方をお伝えします。





次回 第65回広報勉強会
【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者
【日時】10月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室  
【定員】10名 
 
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/
【お申込み〆切り】10月23日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 
​​
詳細・お申込みは↓


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓


もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、個別のコンサルティングメニューもございますので、お申し付けください。


お問合せはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2018 10:02:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X