カテゴリ:販路開拓
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 ビッグサイトや幕張メッセで開催される展示会に出展するのに、通常であれば、高い費用がかかりますよね? 地方自治体のブースなど、そこに所属する組織であれば、格安で出展するチャンスがあります。 ここで、大きな展示会ギフトショー、FOODEX JAPANに無料で出展できる情報です。 無料で出展できるのは、平成30年7月豪雨および平成30年台風21号の被災企業、北海道胆振東部地震の被害企業(停電被害を含む)を対象とした復興応援枠(特別枠)30枠です。 受付期限は平成30年12月3日まで 選考基準は先着順に30枠なので、該当企業様、急いで応募してください。 詳しくはこちら↓ もし、出展枠に入ったら、すぐに出展成功のための企画を始めましょう! ただ、商品を並べておいても、来場者は関心を持ってもらえません。 どういうセッティングだったら、商品を手に取ってもらえるのか? 広い会場ですから、小さな商品だけだと目ただないので、遠くから見ても目を引くようなポスターなどが必要ですね。 ポスターは商品の写真だけではなく、商品コンセプトを表示しないと意味がありません。 そのコンセプトを初めて商品を見る来場者に分かりやすく表記するためには、商品のコンセプトや魅力を語るストーリーを明確化し、さらにそれを店頭で伝える販促ツールづくり、バイヤーが採用したくなるポイントなどを明確にしておく必要性があります。 出展費用が無料であっても、販促物の制作費は自腹で用意する必要があることもお忘れなく! 第65回広報勉強会 【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者 【日時】10月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 【定員】10名 【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます) 【お申込み〆切り】10月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 3, 2018 04:27:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事
|
|