1074731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2018
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。



メディアに取材されたら、商品や事業社の知名度や売上が上がっていいことばかり♪


・・・だったらいいのですが、気を付けないといけないメディアもあります。


それが「ゆすりメディア」!


「何それ?」と思いますよね?


私がそのメディアから連絡をもらったのは、もう30年前の20代の頃です。


普通のメディアのように取材依頼の電話がありまして、雑誌だったのですが、名前の知らないメディアでした。


不安でしたので、広告代理店のメディア担当様に問い合わせてみました。


すると、相手にしないようにとのご助言がありました。


当時の上司にそれを伝えると「たかが取材でしょ?掲載してくれるんだったら、取材を受ければ?」と言われましたが、やはり、不安でしたので、見本誌を送ってくれるようメディアに依頼しました。


すると、FAXで送りますと、FAX番号を聞かれました。


そこで断ればいいのに、FAX番号を教えてしまったんですよ。


そして、100ページ以上のFAXが送られてきたんです!
 



​​※画像はイメージです。​​


狂ってますよね?


相手先のFAX用紙を使って、迷惑そのもの!


そして、記事内容が大手化粧品メーカー商品の悪い記事ばっかり!


このFAX用紙を見たら、おかしいと思うはずなんですが、私の上司は取材を受けるように指示したんです。


「そのメーカーが本当に悪い商品を出しているんじゃないの?」と取り合ってもくれません。


上司に相談せずに、ここで断ればよかった・・・と今でも思います。


そして、取材を受けることになったのですが、その後、やっぱりというか、ますますびっくりさせられた事が起こります・・・


なんと、ひどい書かれ方をした原稿を後日、見せられ、「これを記事掲載されたくなければ、5,000万円支払え」というものでした。


これに対して、私がとった措置はどういうことだったと思いますか?


もちろん、お金なんて支払いませんでしたよ!


「ゆすりメディア」との対戦方法にご興味がありましたら、ぜひ、広報勉強会でお伝えさせていただきます。


ご参加をお待ちしております。
 
残席あと4名様残っております。​


具体的なノウハウを知りたい方、ぜひ、ご参加ください。



第65回広報勉強会
【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者
【日時】10月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)   
【定員】10名 ​(残席4名様)​
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
【お申込み〆切り】10月23日(火) 
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 
​​
詳細・お申込みは↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2018 12:17:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X