カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/ 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 広報活動でこれだけやれば絶対に掲載されると思われているのが「ニュースリリースの作成」 確かにニュースリリースは大事です。 ないよりあった方が断然いいです。 でも、ニュースリリースさえあれば、絶対メディア掲載される・・・というのは間違い。 ニュースリリースだけ配信していても、効果的な広報活動をしているとは言えません。 弊社ビューティラボが推奨するのは「8つの具体的な活動プロセス」 8つのプロセス中、ニュースリリースの作成も入っています。 でも、もっと大事なことがあります。 一番大事なのは、メディア記者の興味を引く「面白い記事の企画」です。 「企画内容」が全てと言ってもいいくらい、掲載を左右します。 次回の広報勉強会のテーマは8つのプロセス中一番大事な「企画」にあてはまります。 どんなに素敵な文章で着飾っても、興味をひかないような内容のニュースリリース掲載に至りません。 記者の興味を引く内容のニュースリリースを配信して、掲載に結びつけましょう! 第65回広報勉強会 【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者 【日時】10月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 【定員】10名 (残席3名様) 【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます) 【お申込み〆切り】10月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 22, 2018 11:39:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|