カテゴリ:販路開拓
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 一昨日前泊をして、昨日、事業社様を訪問いたしました。 今月、福島は2回目です。 1(次産業)×2(次産業)×3(次産業)=6という意味で、6次産業(ろくじさんぎょう)とは、農業や水産業などの第一次産業が食品加工・流通販売にも業務展開している経営形態を表します。 たとえば、何かの果物を生産している農家が、その果物に傷がついていたら、そのままでは売れないので、ジュースに加工して、瓶詰パッケージをつけて販売する・・・という流れになります。 そうすると、傷ついた果物が捨てずに済んで、余計なコストがかからずに商品に付加価値もついて、利益をもたらすのでとても意義あることですよね。 今回のご相談は6次化で、OEM生産を外注している事業社様でした。 地域に名産がないので、名産を作って、地域活性に貢献したいという志の高い事業社様でした。 すばらしい心意気ですよね! OEM生産したのだけれど、商品の販路がわからないということで、ご相談されました。 案件商品は、免許がないと売れない商品でした。 販売先に販売免許がないと納品できないため、販売ルートは自然と絞り込まれます。 販路開拓は弊社の得意な分野です。 目いっぱいご支援させていただきます。 第66回広報勉強会「注意すべき景品表示法と不当表示」日時:11月20日(火)18:30~20:30 会場:きゅりあん(大井町) 申込締切 11月19日(月) https://www.beauty-labo.jp/article/16023646.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 17, 2018 07:00:06 AM
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