1076304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 30, 2018
XML
カテゴリ:マーケティング
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


年末ギリギリのタイミングで、チャネル開拓のご相談がありました。


全くの新規でご希望のチャネルで成功するノウハウをお伝えしましたが、肝心な商品コンセプトが明確になっていない上、パッケージデザインがチャネルに合っていない。


この案件は、チャネル戦略を指導しても、導入は難しいものでした。


パッケージデザインがチャネルに合っていないから、お客様の購買意欲がわかないのです。


既に商品が出来ているので、ご希望のチャネルで展開するにはミスマッチなため、、パッケージデザインの変更が必須です。


でも、商品企画のご指導は望まれていません。


望まれていないのに、ご指導するわけにもいきません。


商品企画を担当された方はそのチャネルでのご経験がないようでした。


かっこいいパッケージデザインなら売れると勘違いしているようでした。


商品ができる前にご相談があれば、そのご希望のチャネルで売れるデザインをご指導できたのに・・・もったいないです。


チャネルごとに売れる商品企画内容が違います。


これから新商品を企画されるようでしたら、ぜひ、事前の市場調査をしてから、進行することをお勧めします。
​​

第68回広報勉強会
「たくさんのメディアに掲載される 広報担当に必要な基本的スキルとは?」
日時:1月29日(火)18:30~20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 1月28日(月) ​残席8名様​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 30, 2018 12:28:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X