1076772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2019
XML
カテゴリ:ITマーケティング
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


一昨日、クラウドファンディングで成功と失敗をした担当様の方を聞きました。






最初に成功しちゃったからと気をよくして、1回目と同じことをしたら大コケしたんだそうです。


最初に失敗していたら、成功する工夫をしたと思うんですよね~・・・と、その方。


判断が難しいですね。


最初に失敗したら、それに懲りて、2度目の挑戦をしなくなるかもしれないし。


クラウドファンディングは、テストマーケティングの役割も果たしますので、どっちにしようかと悩んだ時には、お試しに使うといいツールです。


実際の本生産をする前にテストして、市場の動きを探るのが目的です。


資金調達の目的しか注目されていませんが、様々なメリットがあるクラウドファンディング。

〇自社で開発中の商品の内容を消費者に伝えることができる
〇顧客の要望を商品開発に即座に反映させることができる
〇見込み客やファンの獲得がしやすい
〇商品情報をリアルタイムで配信することができる
〇企業と出資者との距離が縮まり、信頼感が高まる


成功の秘訣もお伝えします。


ご興味のある方はぜひ、ご参加ください。
​​

第69回広報勉強会【テーマ】クラウドファンディングを利用したPR 
日時:2月26日(火)18:30~20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 2月25日(月) ​残席7名様​
詳細・お申込みはこちらへお願いいたします↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2019 04:00:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ITマーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X