カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 3月26日広報勉強会は満席になりましたので、お知らせいたします。 広告費予算がない、または少ないとき、知名度や売上アップを図るために、どういうメディアにアプローチして掲載すれば効果的なのか? これはPR記事掲載をする時に悩むことですよね? 私が広報担当15年間で得たメディアリストは6万人のデータでした。 それは必死になって集めたのではなく、次から次へと取材依頼が来たからできたデータです。 実務の上では6万ものリストは必要ありません。 700人程度のリストがあれば、1ヶ月に100から200のメディア掲載につながります。 一番たいへんなのは、最初のひとつのメディアリストを作ること。 そのメディアリストをどうやってつくるのか? 「TV取材しか受けない」とか「掲載してくれればどのメディアでもOK」など、根拠のない方針を伺うこともありますが、メディアリストはPRの目的別に選別するのが効率よく成功するコツです。 次回の広報勉強会は誰でもできるメディアリストの作り方・探し方をお伝えいたします。 第71回広報勉強会 【テーマ】メディアリストの作り方・探し方 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】4月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 東京都品川区東大井5-18-1 【定員】10名(残席8名様) 【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】4月23日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓ 広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓ https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 20, 2019 11:06:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|