1077448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2019
XML
カテゴリ:広報・PR
​​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
3月26日広報勉強会は満席になりましたので、お知らせいたします。


次回4月の広報勉強会のテーマは「メディアリストの作り方・探し方」
https://www.beauty-labo.jp/article/16096001.html


広告費予算がない、または少ないとき、知名度や売上アップを図るために、どういうメディアにアプローチして掲載すれば効果的なのか?


これはPR記事掲載をする時に悩むことですよね?


私が広報担当15年間で得たメディアリストは6万人のデータでした。


それは必死になって集めたのではなく、次から次へと取材依頼が来たからできたデータです。


実務の上では6万ものリストは必要ありません。


700人程度のリストがあれば、1ヶ月に100から200のメディア掲載につながります。


一番たいへんなのは、最初のひとつのメディアリストを作ること。


そのメディアリストをどうやってつくるのか?


「TV取材しか受けない」とか「掲載してくれればどのメディアでもOK」など、根拠のない方針を伺うこともありますが、メディアリストはPRの目的別に選別するのが効率よく成功するコツです。


次回の広報勉強会は誰でもできるメディアリストの作り方・探し方をお伝えいたします。
第71回広報勉強会
【テーマ】メディアリストの作り方・探し方 
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様
【日時】4月25日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)   
    東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名(残席8名様)  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として
一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して
寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】4月23日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓
https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2019 11:06:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X