1077981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 19, 2019
XML
カテゴリ:セミナー
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

化粧品の販売はデパートでするものと考えていらっしゃる方が多いように感じます。


確かに一時はデパートでの売上が他チャネルよりダントツに多かった時代もありました。


その後、GMSやSMと言われるスーパーマーケットが王道になった時代もあり、今はドラッグストアでの売上が一番多いチャネルです。


そうはいっても、デパートもスーパーもまだまだ売上の高いチャネルです。


他にも、WEB通販やTVショッピングなど、新しいチャネルも次々と出てきています。


このように、化粧品販売の方法は一つではありません。


化粧品販売はチャネルによって、成功法則が違います。


たとえば、デパートで売るのが化粧品の販売方法と思いこんでいる方は、パッケージをデパートで販売しているブランドの真似をします。


デパートの商談で契約に至らなかった場合、そのデザインのまま、ドラッグストアやスーパーで売ろうとしても売れません。


ドラッグストアで売るなら、ドラッグストアで売れるデザイン、価格、販促をしないと売れません。


スーパーでも然り。


そのように目標のチャネルで売れる仕様になっていないのに、目標のチャネルで取り扱ってもらえません。


取り扱ってもらえたとしても、売れません。


ぜひ、チャネルの研究をしてから、商品企画や販促企画をしてみてください。


それが売れる近道です。


【規制に負けない化粧品広告表現セミナー】
超お得な料金でご受講できますので、ご興味のある方はぜひ!

【規制に負けない化粧品広告表現セミナー】
●日時 2019年5月29日(水) 12:30-16:30
●会場 [東京・京急蒲田]大田区産業プラザ(PiO)6階C会議室
●受講料 1名41,040円(税込(消費税8%)、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,240円    
   *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。
●録音・撮影行為は固くお断り致します。
●講義中の携帯電話の使用はご遠慮下さい。
●講義中のパソコン使用は、講義の支障や他の方の迷惑となる場合がありますので、極力お控え下さい。場合により、使用をお断りすることがございますので、予めご了承下さい。 


このセミナーの講座料金が1名様10,800円値引きになる講師割引申込書があります!
2名様以上参加の場合、1名様につき、更に2,160円値引きになります。


セミナー参加ご希望の方にこの講師割引申込書を差し上げます。


お申し込みはこちらからお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2019 11:05:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X