カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 TVのバラエティ番組等 様々なメディアでは、クチコミでウケている話題、盛り上がっているネタを探しています。 たとえば・・・ ✔facebookの「いいね!」 ✔YouTubeの再生回数 ✔ Instagramのフォロワー数 自ら「発信したい」と思えるよう共感を呼ぶ情報が求められているのです。 どうして、マスメディアがウケる話題を探しているかというと・・・? 答えは「視聴率のアップ、購買率のアップを目指している」から。 高額な制作費をかけなくても、今、ちまたで流行っていることを報道するだけで、視聴率のアップ、購買率のアップが実現できれば、メディアにとってはラッキーなことです。 無料で知名度を上げたいなら、この動きに乗りましょう! では、どうすれば、自ら「発信したい」と共感を呼ぶ情報になるのでしょうか? メディアやユーザーにウケる要素と、ユーザーの心に残る効果があります。 それを次回の広報勉強会ではお伝えします。 「リツイートしたい」「シェアしたい」そう思われる情報は何なのでしょうか? 今ある御社のサービスをどう伝えれば、メディアやお客様の心に伝わるのか? 記憶として残って、購買につなげるのか・・・のヒントになると思います。 PRする情報のために新商品を開発したり、新サービスを始める必要はありません。 表現の仕方を工夫するだけで、1情報で100メディアに掲載・報道される情報になります。 第75回広報勉強会 【テーマ】ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略 【日時】8月27日(火)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 東京都品川区東大井5-18-1 【定員】10名(残席4名様) 【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます) 【 お申込み〆切り】8月25日(日) 詳細・お申込みは↓
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 23, 2019 04:08:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|