1077315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2019
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


TVのバラエティ番組等 様々なメディアでは、クチコミでウケている話題、盛り上がっているネタを探しています。


たとえば・・・  ✔facebookの「いいね!」
         ✔YouTubeの再生回数
         ✔ Instagramのフォロワー数


自ら「発信したい」と思えるよう共感を呼ぶ情報が求められているのです。


どうして、マスメディアがウケる話題を探しているかというと・・・?

答えは「視聴率のアップ、購買率のアップを目指している」から。


高額な制作費をかけなくても、今、ちまたで流行っていることを報道するだけで、視聴率のアップ、購買率のアップが実現できれば、メディアにとってはラッキーなことです。


無料で知名度を上げたいなら、この動きに乗りましょう!


では、どうすれば、自ら「発信したい」と共感を呼ぶ情報になるのでしょうか?


メディアやユーザーにウケる要素と、ユーザーの心に残る効果があります。


それを次回の広報勉強会ではお伝えします。


「リツイートしたい」「シェアしたい」そう思われる情報は何なのでしょうか?


今ある御社のサービスをどう伝えれば、メディアやお客様の心に伝わるのか?


記憶として残って、購買につなげるのか・・・のヒントになると思います。


PRする情報のために新商品を開発したり、新サービスを始める必要はありません。


表現の仕方を工夫するだけで、1情報で100メディアに掲載・報道される情報になります。
​​



第75回広報勉強会​
【テーマ】ファンを育てて売上を上げる共感PR戦略
【日時】8月27日(火)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)   
    東京都品川区東大井5-18-1
​【定員】10名(残席4名様)  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
【 お申込み〆切り】8月25日(日)
詳細・お申込みは↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2019 04:08:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X