カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 私が初めて企業の広報担当を経験してから、32年が経ちます。 32年前、私は商品企画プランナーでした。 広報は勉強したこともないのに、それも兼任で担当をすることになりました。 最初の半年間は全くメディアで取り上げてもらえませんでした。 ところが、1度、あるメディアに掲載されたことから、次々と他のメディアからも取材が入るようになりました。 そして、メディアで取り上げてもらったことで、販売店での売れ行きにも勢いがつき、売上は急上昇していきました。 ある程度、それが続いた後、パタっと、どのメディアからも連絡が来なくなりました。 メディアからの取材がなければ、エンドユーザーへの宣伝もないので、売上もダウン。 これではいけないと、以前よりも積極的に情報発信するようになりました。 それまで、新商品が出る時、年に2回だけ、ニュースリリースを配信していました。 それを毎月、連続して配信することにより、毎月、メディアに取り上げられるようになったのです。 大切なのは、毎月、違う企画のニュースリリースを送ることでした。 その違う企画をどう立てたのか・・・ それを次回の広報勉強会ではお伝えします。 年商5,000万円が5年で30億円になった秘訣です。 広報専任ではないのにできた実績です。 無料でマスコミに紹介されて、売上を上げたい方、ぜひ、ご参加ください。 台風19号の動きが気になります。 明日来るというにの、やたら静かなのが不気味です。 昨日、すでに我が家の近所のスーパー、ドラッグストアの店頭から水がなくなりました。 皆さんもどうぞ、お気を付けて!
第77回広報勉強会 【テーマ】毎月取材掲載される秘訣 【日時】10月24日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 【定員】10名 (残席8名様) 【 お申込み〆切り】10月22日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申し込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 11, 2019 01:57:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|