1074933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


広告予算がなくて集客に困っている事業者様にとって、無料で宣伝できる広報を利用しないのはもったいないと思っています。

私がのぺ15年間の広報担当時代に身を持って実感したことだからです。


赤字ギリギリで営業している事業者様にとって、有料の広告を打つことはたいへん勇気がいります。


ようやくできた利益からお金を投資して宣伝して、どれだけの売上アップにつながるのだろうと不安になります。


もし、失敗して、広告費をかけたにもかかわらず、売上ができなかったら、悲しいですよね。


でも、かけた広告費を一度で取り返すのはほぼ無理です。


どれくらいの売上が見込めるのか・・・せいぜいかけた広告費の10%の売上があったら、成功です。


え?


たった10%の売上しかとれないの?


それなら、広告しない方が良い・・・そう考えてしまいますよね?


でも、よく考えてみてください。


広告しなければ、その広告費の10%の売上も作れないわけです。


売上ゼロです。


売上ゼロよりも、定期的な売上を立てるための広告費は必要不可欠になります。


ただし、90%を捨てる覚悟で。


この90%の売上ロスを避けるなら、お金のかからない広報を使うべきです。


無料でマスコミに取材されて、情報掲載してもらう方法です。


どうやって、マスコミから取材が来るようになるのか・・・?


それを弊社ビューティラボではご指導しています。


私中野が、社員10名で年商5,000万円の中小企業を5年で年商30億円にしたノウハウです。

もちろん、広告は一切なしです。


​2013年4月より開催してきた広報セミナーや広報勉強会の参加者様は去年の12月19日でのべ3,093名様になり、​掲載事例​はなんと​​649件​​もあります。​


いずれも、弊社が代行したわけではなく、各事業社様独自に活動された成果です。


これ​をご覧いただくと、大企業でなくても、マスコミで無料で紹介してくれることがおわかりいただけます。


どんな事業社様でも、個人事業主様でも、知名度がなくても、広告予算がなくても、マスメディアに載ることができます。


第80回広報勉強会
テーマ:クチコミPRでめざせ!バズ・マーケティング
日時:2020年1月23日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込受付締切:1月21日(火)
定員:10名様 ​(残席5名様)​
詳細・申込は下記をご覧ください↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2020 02:18:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X