カテゴリ:販路開拓
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 弊社では、チャネル開拓(営業)のご支援をしています。 先日、美容商材新商品のチャネル開拓のご相談がありました。 販売先のご希望は、サロン様。 サロン様は一人ひとりのお客様に対して、スタッフが施術する業態。 どちらかというと物販ではなく、ケアサービスです。 確かにケアサロン様では、施術の時間単価で稼ぐだけでは収入の限度があるので、物販にも力を入れています。 でも、その案件商品のコンセプトは難しくない内容なので、美容部員がいない店頭販売で売れそうです。 サロン様はチェーン店で展開する業態は少なく、オーナーさんが1店舗から数店舗を経営している事業者様が多いです。 一方、ドラッグストア様ですと、たとえばマツモトキヨシ様1社だけで500店舗以上あります。 初回導入個数が1店舗3個なら、マツモトキヨシ様は一度に1500個売れる計算。 サロン様で売るメリットもありますが、デメリットもあります。 ドラッグストア様も同様にメリットもあれば、デメリットもあります。 チャネルのメリットとデメリットの両方を知って、総合的にどの業態で売るのが会社の利益になるのかを判断して、商談先を決めることをお勧めします。 https://www.beauty-labo.jp/article/16226776.html
第81回広報勉強会 【テーマ】毎月掲載される広報企画の立て方 【日時】2020年2月27日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 【定員】10名 (残席7名様) 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/ 【 お申込み〆切り】2月25日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 19, 2020 12:00:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事
|
|