1073996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


4月になりました。
新型コロナウィルス感染拡大の影響で
新年度になりましても、
思うように動けない状況が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?


この騒動の最中、
3月の広報勉強会は
会場の除菌対策を施して、
ドアを少し開けて換気をして
通常通り開催しました。


が、急きょご欠席の参加者様には
レジュメをメールでお送りして
対応させていただきました。


ニュースリリースが捨てられないで済む施策、
外出しなくても WEBで配信できる
メディアへのアプローチの仕方をお伝えしました。


そして、この新型コロナウィルス騒動の最中でも
メディア掲載された成功事例もお伝えしました。


さて、次回の広報勉強会のお知らせです。
次回のテーマは
「毎月取材掲載されるための広報プロセス」
マスコミに取り上げられるのには、
ニュースリリースを配信するだけではなく、
配信前に様々な施策をしておく必要があります。


ものごとは何でもそうですが、
広報のキモは周到な準備だと言って
過言ではありません。


まぐれで月1回のメディア露出も
ラッキーでうれしいですが、

用意周到な活動で
1か月に100メディアに掲載した方が
同じ努力でも、
売上や知名度アップへの貢献度には
差が出ます。


また、広報は記事掲載したら、
それでおしまいではありません。
掲載後にやるべき、大切なことがあります。


掲載事実を次の取材に結び付く
次の準備につなげるのです。


次回はニュースリリース配信を含め、
どういう段取りでメディアにアプローチして、
掲載後、どうすれば、
次の取材に結び付けるのか・・・


毎月コンスタントに
取材掲載につながるプロセスを学びます。


中止になりました
第83回広報勉強会
【テーマ】毎月取材掲載されるための広報プロセス
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年4月23日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)
    東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名 (残席8名様)
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
 内300円は東北復興支援として
寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】4月21日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓


もし、単独でのアドバイスやレクチャーを
ご希望でしたら、個別のコンサルティング
メニューもございますので、お申し付けください。


4月も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2020 10:47:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X