カテゴリ:販売促進
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 スーパーの掲示板にこんな張り紙がありました。 チラシ自粛のお知らせです。 チラシやネットチラシを見てから お買い物に行く人が多いと思います。 私も近所のスーパーのお目当ての商品が 朝一オープン同時に完売したりするものですから、 ネットチラシをよく利用します。 良く考えれば、あおられているんですよね。 逆にお目当ての商品の販売がなければ、 そのスーパーには行かないわけです。 「行く」ことだけを目的とするのではなく、 「行かない」という意思決定をさせる効果も あるんですよね。 事前に何が売っているかわからなかったら、 行ってみるしかないわけです。 外出を抑制するつもりが、 あっちのスーパー、 こっちのスーパー、 いつも行かないスーパーへの 不要の外出を促すことになりませんか? 食材はどこかで買うものです。 それは効率よく、
目的のところだけに行ける環境は 残した方が不要不急の外出を抑えるために 効果があるのではないでしょうか? 中止になりました 第83回広報勉強会「毎月取材掲載されるための広報プロセス」 日時:4月23日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん(大井町) 申込締切:4月21日(火) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 15, 2020 10:43:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事
|
|