1074056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2020
XML
カテゴリ:販路開拓
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


新型コロナウィルス感染拡大防止に対応して
リモートワークをしている方も多いと思います。


そんな自粛体制の世間ではありますが、
堂々と自粛していないチャネルも存在します。


それは、通信販売チャネルです。


端からお客様と対面で接客しないから、
危険のない販売方法と思われているのでしょう。


実際には、業界のウラはそうでもありません。


発注を受けるコールセンターは
オペレーターの「密集」エリアだとも言えます。


私は30数年前に自社の物流センターで
商品コードを入力するだけで、
ロボットがウィーンと対象商品を
無人で自動的にピックアップするのを見て、
びっくりした覚えがあります。


でも、物流センターでも
人が商品をピックアップして梱包するという
企業もまだまだ多いです。


まあ、そういうことは置いておいて・・・


今日の新聞折込広告がコレ!





全部、健康食品と化粧品です。


スーパーは
チラシの新聞折込やWEB配信を
自粛していますが、
通販は今も変わらず、
折込配信を続けています。


弊社のクライアント様も
通販チャネルは順調な様子です。


今、できることは限られていますが、
アフターCOVID-19を見据えて、
企画を進めて行きましょう!


商品企画​でも
販促企画​でも
チャネル戦略​でも


メルマガの登録は​こちら​から





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2020 11:57:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X