1073889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 20, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。



広報初心者の方でやりがちなのが、
知らず知らず、
メディア記者に対してダメな印象を与えてしまうこと。

 

私が広報担当だった時、
会社には広報部がなく、
広報をやったことのある先輩もいなくて、手探り状態でした。


ただ、
広告代理店のメディア担当の方に
言われた言葉に従って行動していました。


その助言のおかげ様で、
私は大きなヘマはせずにすみましたが、
後々、親しくなった何人ものメディア記者さんから



「こういう広報担当がいるのよねぇ~・・・困っちゃうわ!」
という話を聞いて、
なるほどなぁ~と思いました。



メディア記者様は、
広告主に言われたことは、
ぐっと我慢しなきゃいけなくても、
広報担当に言われたことは、
我慢する必要はありません。



嫌な感情を持たれら、
信頼をなくし、
記事にしてもらえなくなります。



次回の広報勉強会では
その「困った広報担当にならない秘訣」
「広報担当がやってはいけないこと」
をお伝えします。

 

また、
メディア関係者にプレスリリースを見てもらいたいなら
気を付けておきたいポイントがあります。

 

タイトルにつかってはいけない文言や、
気を付けないといけない画像の種類、
プレスリリースを送ってはいけない日程
などの暗黙のルールもお伝えします。


今回の広報勉強会のテーマは
参加者様のリクエストにお応えした
内容になっています。

 

第84回広報勉強会

【テーマ】広報担当がやってはいけないこと

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】5月28日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)   

    東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/

【 お申込み〆切り】5月26日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16256621.html


​​広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績こちらから​​

今、できることは限られていますが、
アフターCOVID-19を見据えて、
企画を進めて行きましょう!


商品企画​でも
販促企画​でも
チャネル戦略​でも



メルマガの登録は​こちら​から






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2020 10:50:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X