1074247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2020
XML
カテゴリ:セミナー
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


非常事態宣言の1カ月延長が決定し、
広報勉強会のリアル開催ができなくなりました。


広報勉強会を数カ月先までご予約いただいている方には
申し訳ない思いでいっぱいです。


毎月参加してくださる熱心な方がいらっしゃるので、
WEBを介したオンラインで
勉強会をすることにしました。


オンラインでのコンサルティング依頼もあり、
オンライン会議システムは数年前から
いくつか経験があります。


アドバイザーを務める某独立行政法人も
ようやくZOOMを導入しました。


ただ、ZOOMにはセキュリティの問題もあり、
企業秘密が外部に漏れないよう配慮したいので、
どのシステムを使うのか、
いろいろと検討している最中です。


米Facebookが4月24日に発表した
ビデオミーティングサービス「Messenger Rooms」(以下「Rooms」)が、
一部のユーザーの間でデスクトップで使えるようになったようです。


コピーしたリンクをMessengerやメールで送れば、
相手がFacebookユーザーでなくても招待可能ということです。


招待ウィンドウにルームをロックする
アイコンが分かりやすく表示されるので、
Zoombombingの回避がしやすそうです。


Zoomの教訓を生かし、
セキュリティとプライバシーにも配慮しているので、
便利そうです。


日本で正式にロールアウトするタイミングは
まだ不明とのことですが、楽しみですね。


確かに私のルームがこのように開きました。



誰かと実際にミーティングテストしてみますね!


第84回広報勉強会

【テーマ】広報担当がやってはいけないこと

【日時】5月28日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】オンライン  

【定員】10名  

【 お申込み〆切り】5月26日(火)


詳細・お申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16256621.html




今、できることは限られていますが、
アフターCOVID-19を見据えて、
企画を進めて行きましょう!


商品企画​でも
販促企画​でも
チャネル戦略​でも



メルマガの登録は​こちら​から






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2020 10:38:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X