カテゴリ:ビューティ
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 コロナ禍により、 リモートワークを取り入れ始めた企業が増え、 電車はすっかりガラガラです。 外出しても、マスクは必須・・・。 すでに 手作りの布マスクも定着しました。 ご存じの方も多いでしょうが、 「売れなくなった」商品の多くが化粧品です。 特に口紅は苦戦を強いられています。 以前も書きましたが、マスクをすると口紅が気になるので、 「だったら、しなくていいや!」になっちゃいますよね。 私が最初に入社した化粧品会社が江戸時代からの「紅屋」だったし、 メイク主体に販売している事業者様も多いので、胸が痛みます。 逆に通販のスキンケア販売会社は順調と伺っています。 明暗が分かれます・・・。 そして、予約がいっぱいなのが、「美容整形」です。 会社に長期間出社しなければ、 気に入らないところを修理してきれいになっちゃおう ・・・ってことでしょうか。 美容整形は手術後の腫れがひくのに時間がかかりますから、 出社しない期間が長いのは、整形したい人には好都合です。 それによって、今、美容整形バブルが来ているそうですよ。 コロナ禍が終息して、 みんなが出社すると、 顔が変わった同僚がいるかも…☆ 顔認証のセキュリティをしている企業さんだったら、 会社に入れないかも~☆ 第84回広報勉強会 【テーマ】広報担当がやってはいけないこと 【日時】5月28日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 【会場】オンライン 【定員】10名 【 お申込み〆切り】5月26日(火) 今、できることは限られていますが、 アフターCOVID-19を見据えて、 企画を進めて行きましょう! 商品企画でも 販促企画でも チャネル戦略でも お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 11, 2020 02:21:28 PM
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