1074338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2020
XML
カテゴリ:ビューティ
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


コロナ禍により、
リモートワークを取り入れ始めた企業が増え、
電車はすっかりガラガラです。


外出しても、マスクは必須・・・。


すでに
手作りの布マスクも定着しました。


そんな中、
東洋経済が​
コロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30
を発表しましたね。


ご存じの方も多いでしょうが、
「売れなくなった」商品の多くが化粧品です。

特に口紅は苦戦を強いられています。


以前も書きましたが、マスクをすると口紅が気になるので、
「だったら、しなくていいや!」になっちゃいますよね。

私が最初に入社した化粧品会社が江戸時代からの「紅屋」だったし、
メイク主体に販売している事業者様も多いので、胸が痛みます。


逆に通販のスキンケア販売会社は順調と伺っています。


明暗が分かれます・・・。
そして、予約がいっぱいなのが、「美容整形」です。


会社に長期間出社しなければ、
気に入らないところを修理してきれいになっちゃおう
・・・ってことでしょうか。


美容整形は手術後の腫れがひくのに時間がかかりますから、
出社しない期間が長いのは、整形したい人には好都合です。


それによって、今、​美容整形バブル​が来ているそうですよ。


コロナ禍が終息して、
みんなが出社すると、
顔が変わった同僚がいるかも…☆


顔認証のセキュリティをしている企業さんだったら、
会社に入れないかも~☆



第84回広報勉強会

【テーマ】広報担当がやってはいけないこと

【日時】5月28日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】オンライン  

【定員】10名  

【 お申込み〆切り】5月26日(火)


詳細・お申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16256621.html




今、できることは限られていますが、
アフターCOVID-19を見据えて、
企画を進めて行きましょう!


商品企画​でも
販促企画​でも
チャネル戦略​でも



メルマガの登録は​こちら​から






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2020 02:21:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビューティ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X