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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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June 16, 2020
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カテゴリ:カテゴリ未分類
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


「発注が取れるニュースリリースの書き方のコツは何ですか?」


広報勉強会に何度か参加された私と同業のコンサルタントの方、
営業と広報が同じと思ってらしたようです。


メディアに取り上げてもらって記事になれば、
お目当ての企業から注文が入るものだと・・・


お目当ての企業があるなら、
その企業向けのアプローチシートを作成して、
直接、売り込みにいけばいいですよね。


それは広報ではなく、営業です。


そのコンサルタント様は、ご事業で
営業も広報もしたことがないそうです。



前職OLの時は広報担当だったそうですが・・・☆


広報は同じようなアプローチですが、
直接、発注を取りに行くことではありません。


記事を作成したメディアでは、発注は受け付けません。


間接的にメディア記事を見た方から、
発注されることにつながっても、
売り注文を取りに行くことが広報ではありません。


広報は事業社や事業の知名度アップ、
イメージアップのための活動なので、
お目当ての企業だけでなく、
世間一般的に広く知らせることを目的とします。


そのあたり、手段と目的をはっきりさせて
活動することをお勧めします。


第85回広報勉強会「毎月取材掲載されるための広報プロセス」
日時:6月25日(木)18:30~20:30
会場:大井町きゅりあん ZOOMオンライン 同時開催
申込締切:6月23日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16249916.html





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Last updated  June 16, 2020 08:00:06 AM
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