カテゴリ:マーケティング
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 弊社への一番多いご相談が下記です。 「手っ取り早く一番売れるものを売りたいので、 一番売れるアイテムを教えてください。」 某大手上場企業様の子会社の製薬会社様でも、 そんな質問をいただきました。 一番売れるアイテムは何でしょうね? 企業様によって、それは違うでしょうね? 青汁を作っている事業者様なら、青汁でしょうし、 ニンニクエキスを売っているなら、ニンニクでしょう。 一概にこれが一番って、お客様や売り方の違いでも差が出てくるでしょう。 膝関節の痛くない若い世代向けにグルコサミンなんてウケないですよね。 何が人気があるかを某リサーチ会社のデータを見てみると、 毎年上位に上がるのが「ビタミンC」と「コラーゲン」 でも、上位アイテムだったら、絶対売れるって思わないほうがいいです。 それでなくても、 世の中には同じような商品があふれているから、 他社より優良な商品だと認知させるには、 べらぼうな広告費をかけて、 エンドユーザーの認知度を上げる必要がありますが、 その広告費、大手さんよりも多く出せますか? 新参事業者なら、 ご自社の事業コンセプトを明確にして、 他社に勝てるニッチな道を探るほうが 業界をのし上がる可能性が出てきます。 ぜひ、ご自社の強みを見つけてください。 第85回広報勉強会「毎月取材掲載されるための広報プロセス」 日時:6月25日(木)18:30~20:30 会場:大井町きゅりあん ZOOMオンライン 同時開催 申込締切:6月23日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16249916.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 19, 2020 07:07:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|