カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 COVID-19問題が大きな話題になり始めた3月上旬頃、 JAの店頭で店頭プロモーション行われていました。 お買い物をしていたら、 「骨密度を測ってみませんか?」 と声をかけられたのです。 骨密度に関しては、人間ドックで 「カルシウム量は十分にあるから、 カルシウム製剤やサプリは飲まないように。 カルシウムはありすぎてもイライラしたり、害がある」 と言われていたので自信満々でしたが、 今年は還暦だし、 体質も変わっているかもしれないと、 その場で、調べてもらいました。 調べ方は、 簡易な血圧計みたいなものに 手だけを入れただけのものでした。 すると、5ランク中最下位の結果☆ 「骨密度が非常に低くて、 骨がスカスカでボロボロ。 このガセリ菌入りヨーグルトを 毎日たべなきゃダメ」 と言われました。 「スーパーで売っているのと違って、 通販のは成分量が多いから」 と強引な販促。 そう! あの雪のマークの牛乳会社の商品です。 これは怪しい・・・と思って、 「いりません」と 速攻、断りました。 断る人が少ない雰囲気で、 「え?買わないの?マジ?」 という顔をされました。 気にはなっていたので、 機会があれば、 精密に測ってみようと思っていて、 先週、金曜日に 骨粗しょう症専門医で 測ってもらいました。 手を入れて測るのではなく、 腰骨と大腿骨を測る 本格的な方法でした。 その結果がコレ↓ 骨密度めっちゃ高! 同年代と比較して143% 若い人(骨密度が最も多い29.1歳)と比較しても115%! 若い人の平均に勝ってるやん! ガセリ菌ヨーグルトのセールス断って正解! 強引な勧誘には気をつけよう! こういうプロモーション、クレームになりますよ。 さすがに 2000年に集団食中毒事件、 2001年に牛肉偽装事件など 繰り返し起こした会社です。 懲りないんですね! 大手だから生き残っているけれど、 中小企業がこんなことやったら、 事業継続が難しくなりますから☆ 第86回広報勉強会「大幅売上アップした広報成功事例」 日時:7月16日(木)18:30~20:30 会場:大井町きゅりあん ZOOMオンライン 同時開催 申込締切:7月14日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16284291.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
June 29, 2020 10:57:13 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|