カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 「気づくと、いつもあの企業がTVで取り上げられている! いいなぁ~。 うらやましいけど、どうしたら、 マスコミで紹介されるのかしら・・・」 そんなことを思ったことはありませんか? 「マスコミに知り合いがいるのかも」 ・・・まあ、そういう企業も中にはあるでしょう。 「偶然、ホームページを見たマスコミ記者が取材に行ったのかも」 ・・・まあ、そういう企業も中にはあるでしょう。 でも、毎月、大手のマスコミに取り上げられる企業は 「偶然」とか「ラッキー」をあてにしてはいません。 マスコミ記者が取材に来るように働きかけているのです。 どうやって? それは、どういう内容の記事に書いてもらいたいのか、 そして、どのメディアで取り上げられれば売上が上がるのかなどを 緻密に計算して広報活動しているからです。 偶然、たまたまホームページを見て取材に来て記事になっても、 絶対に売上がアップするかというと、 必ずしもそうとは限りません。 マスコミにいいようにネタとして使われて、 時間を取られて、くたびれもうけで終わっちゃった☆ ・・・という話もよく聞きます。 せっかく、マスコミで取り上げてもらうなら、 売上アップを図りたいですよね? コトバは悪いですが、「使われるより、使え」です。 私はそうやって、 売上につながる広報活動をのぺ15年間続けて、 社員10名で年商5,000万円の超大赤字会社を 広告は一切しないで 5年で年商30億円にしました。 それは私だけができたことではありません。 弊社クライフアントも売上アップを実現しています。 その成功したワケをないしょでお伝えする勉強会を開催します。 それを参考にして 無料のマスコミ進出で 売上アップを実感してみませんか?
第86回広報勉強会「大幅売上アップした広報成功事例」 日時:7月16日(木)18:30~20:30 会場:大井町きゅりあん ZOOMオンライン 同時開催 申込締切:7月14日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16284291.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 6, 2020 05:27:42 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|