1074860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 13, 2020
XML
カテゴリ:ITマーケティング
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。



SNSは、
ソーシャルネットワーキングサービス
(Social Networking Service)の略で、
登録された利用者同士が交流でき
るWebサイトの会員制サービスのことです。


友人同士や、
同じ趣味を持つ人同士が集まったり、
近隣地域の住民が集まったりと、
ある程度閉ざされた世界にすることで、
密接な利用者間のコミュニケーションを可能にしています。


最近では、会社や組織の広報としての利用も増えてきました。


以上 ​総務省サイト​より引用


SNSがどのようにして
会社や組織の広報として利用されているのか?


それを今月の広報勉強会のテーマにしています。


20年くらい前のSNSは会員にならないと
中の情報が見られませんでしたが、
最近のSNSは会員登録しなくても
その登録者情報を見ることができるものが多くなりました。


無料で使えるtwitterやfacebook、Instagramが有名ですね。


自社ホームページだけでアピールするのではなく、
どうして、SNSを利用するのでしょうか?


広告や広報予算をふんだんに持っている大手企業まで・・・


そのSNSを使う意味と目的と効果的な利用実績などを
ご紹介します。


SNSで一番よくないのは、
無料で使えるからと
好き勝手なことをアピールして
イメージダウンをしてしまうこと。


そのようなことのないよう、
上手にSNSを利用しましょう。


​お金のかかる広告ではなく、​


お金をかけずに
知名度を上げたい、売上を上げたい・・・
そのような経営者様、販促担当様、広報担当様、
ぜひ、ご参加ください。


リアルとZOOMのどちらでもご参加いただけます。


第87回広報勉強会
【テーマ】SNSを活用したPR
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年8月27日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
           東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。​https://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】8月25日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2020 11:38:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ITマーケティング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X