1074835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 14, 2020
XML
カテゴリ:広報・PR
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


「ホームページさえあれば、知名度が上がって、売上も上がる」


そう思っている事業経営者様が多くいらっしゃいます。


もともと知名度のない事業者様にとって、
残念ながら、ホームページだけでは不十分なのです。


たとえば、通信販売オンリーの販売方法でしたら、
広告が不可欠です。


クチコミでお客さんが商品やサービスを購入するのをじーっと待っていても、
いつまでも売上は立たないからです。


広告効果を高めるためには、
広告を載せるメディアを選択することが重要になります。


顧客ターゲットが多く見るメディアなら、
効果はすぐに現れますが、
ターゲットがいないメディアに広告を載せても反応はありません。


広告を載せるメディアを
ペイドメディア(paid media)といいます。


また、ホームページや店舗など、
事業者が所有するメディアを
オウンドメディア(owned media)といいます。


そして、
ターゲットとコミュニケーションをとって、
オウンドメディアに集客する役割をするのが、
新聞記事やTV番組、ニュース、ブログやSNSなどのPR
・・・
つまり、アーンドメディア(earned media)なのです。


ペイドメディア(paid media)、
オウンドメディア(owned media)、
アーンドメディア(earned media)、
3つのメディアをトリプルメディアといいます。


自社の商品やサービスなどを効率良く広めるため、
トリプルメディアを組み合わせることが重要です。


というのは、最近のマーケティングは
単純に広告を出稿しても
右肩上がりには売上が伸びてはいかないからです。

今回、広報勉強会で取り上げるのは、
トリプルメディアの中の
アーンドメディア(earned media)です。


顧客ターゲットの信頼を獲得するために
SNSを使って、
どういう活動をすればいいのかを学びます。


お金のかかる広告ではなく、​

お金をかけずに
知名度を上げたい、売上を上げたい・・・
そのような経営者様、販促担当様、広報担当様、
ぜひ、ご参加ください。


リアルとZOOMのどちらでもご参加いただけます。


第87回広報勉強会
【テーマ】SNSを活用したPR
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年8月27日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
           東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名  
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。​https://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】8月25日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2020 04:40:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X