カテゴリ:広報・PR
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 9月の広報勉強会のお知らせです。 メディアに取り上げてもらうための「プレスリリースは、新商品発売や新サービス開始の際に出すものだから、新商品や新サービスがない時は出さないもの」と思っていませんか? それならば、毎月メディアに取り上げられるには、毎月新商品または新サービスを新発売しないといけないということになります。ということになります。実際には、毎月新商品を発売する企業様はめったにありません。 中野が広報担当時に在籍していた企業でも、新商品は春と秋の年に2回しか出していませんでした。では、どうして、中野は毎月100~200のメディアに無料で掲載できたのか? それは、広報するPRネタを「新商品」「新サービス」以外で毎月打ち出していたからです。PRネタは「新商品」「新サービス」以外でもたくさんあります。販売開始してから20年経った商品でもメディア記者や消費者の関心を引くPRネタは作れます。 第88回広報勉強会「1年間毎月掲載される PRネタの作り方」 日時:9月17日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:9月15日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16303576.html
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 31, 2020 08:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広報・PR] カテゴリの最新記事
|
|