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こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 先般、異業種からの化粧品事業参入希望のご相談がありました。 化粧品を作れば、 放っておいても売れると 勘違いをされているようでした。 放っておいても売れるなら、 各化粧品会社に営業パーソンは必要ないはずですが、 実際には、 営業がいなければ、売上が滞ります。 「化粧品が売れない」とお悩みの経営者様のお話を聞くと、 だいたいが「売れない」のではなく、 「売っていない」だけです。 「売れば」、化粧品でも健康食品でも、なんでも売れるはず。 「売りたい」と思っているなら、ぜひ、売りましょう! 「売る」際に大事なのは、コンタクトポイントです。 さて、コンタクトポイントって何でしょう? コンタクトポイントというのは、 お客様が接触するポイントです。 もちろん、営業パーソンも含みます。 その他、 商品も、 パンフレットも、 広告も広報も、 お客様相談室も、 受注オペレーターも、 全てコンタクトポイントです。 このコンタクトポイントを売れるように整えることが 「ブランディング」につながるのです。 第89回広報勉強会「ブランディングとPR」 日時:10月22日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:10月20日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16310561.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 28, 2020 01:54:17 PM
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