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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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September 28, 2020
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​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先般、異業種からの化粧品事業参入希望のご相談がありました。


化粧品を作れば、
放っておいても売れると
勘違いをされているようでした。


放っておいても売れるなら、
各化粧品会社に営業パーソンは必要ないはずですが、
実際には、
営業がいなければ、売上が滞ります。

「化粧品が売れない」とお悩みの経営者様のお話を聞くと、
だいたいが「売れない」のではなく、
「売っていない」だけです。

「売れば」、化粧品でも健康食品でも、なんでも売れるはず。​


「売りたい」と思っているなら、ぜひ、売りましょう!


「売る」際に大事なのは、コンタクトポイントです。


さて、コンタクトポイントって何でしょう?


コンタクトポイントというのは、
お客様が接触するポイントです。


もちろん、営業パーソンも含みます。


その他、
商品も、
パンフレットも、
広告も広報も、
お客様相談室も、
受注オペレーターも、
全てコンタクトポイントです。


このコンタクトポイント売れるように整えることが
「ブランディング」につながるのです。


第89回広報勉強会「ブランディングとPR」
日時:10月22日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:10月20日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16310561.html





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Last updated  September 28, 2020 01:54:17 PM
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