1074242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 30, 2020
XML
カテゴリ:販路開拓
​​こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

公益財団法人横浜企業経営支援財団(IDEC)主催の【最新の中国を知るセミナー第1回「中国イノベーションの発展状況と最新動向」】を聴講しました。





武漢でCOVID-19が発生して、何も経済が動かなかった日本と違って、4月にはV字回復していたというのが驚きです。


2020年の中国のGDPは+1.2%の成長になる見込みだそうです。


どうすれば、この波に乗れるでしょうか?


ヘタに動くと痛い目に会いそうな中国市場。


とにかく研究してみようと思います。


中国輸出を狙っている化粧品メーカーさんが日本には山ほどあります。


そして、日本製の化粧品を輸入したい中国企業もたくさんあります。


その両方からのご相談がけっこうあります。


でも、うまくマッチングしないんですよね。


中国へ輸出したい日本メーカーさんの商品を中国企業は買いたくない、


中国企業が買いたい商品の日本メーカーさんは、中国へ輸出したがらないのです。


中国企業は、日本で売れていない商品は欲しくないのです。


中国へ輸出したい日本メーカーさんは、日本で売れないから、中国で売りたいんです。

中国で売りたければ、日本で実績をつくらないとダメなんです。


まずは日本で売れるよう、努力しましょう!



第89回広報勉強会「ブランディングとPR」
日時:10月22日(木)18:30~20:30
会場:きゅりあん および ZOOMオンライン
申込締切:10月20日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/16310561.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2020 08:00:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X