カテゴリ:販売促進
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 昨日、平日ですが、バラエティショップの市場調査をしてきました。 コロナ禍で、店頭はボロ負け状態だったので、店頭チャネルのバイヤーさんにお話を聞くのをためらっていました。 店頭には、お客様はだいぶ戻っているようです。 でも、まだまだV字回復とはいえない様子でした。 店頭プロモーション什器もたくさん並べられていました。 各企業の販促担当様は店頭が振るわない最中でも、プロモーションの準備を地道にされていたんですね。 何も販促しなければ、いつまでも売れない状態が続きますが、何か売れる施策をしていれば、何もしないより売れますよね。 そんなことを感じながら、なんと、30年前に私が手掛けたプロモーションの写真が出てまいりました。 なつかしい~♪ やっていることは、昔も今もあまりかわらないかな? この画像の前の時期には、モノクロコピーをパレパネに張り付けただけのプロモーションも多くみられました。 主に問屋さんの営業マンが企画したものでしたが・・・ それでも、手作り感がウケて、当時は売れたんですよね~! 第90回広報勉強会「効果的なPRストーリーの作り方」 日時:11月19日(木)18:30~20:30 会場:きゅりあん および ZOOMオンライン 申込締切:11月17日(火) https://www.beauty-labo.jp/article/16321521.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 28, 2020 09:24:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販売促進] カテゴリの最新記事
|
|